1. トップ
  2. ファッション
  3. 「着回し力」えっっっぐ!!【ユニクロ】春コーデの“即戦力”かも!「大本命シャツワンピ」♡

「着回し力」えっっっぐ!!【ユニクロ】春コーデの“即戦力”かも!「大本命シャツワンピ」♡

  • 2023.3.21
  • 1729 views

コスパよくファッションを楽しみたいアナタは、ぜひこの記事を読んで! 今回は【ユニクロ】からリリースされた「大本命シャツワンピ」にフォーカス。羽織ってもよし、中にインナーをレイヤードしてもよし、もちろん1枚でもサマ見えする「着回し力」抜群の優れものが続々登場しているんです。春コーデの “即戦力” になりそうなアイテムばかりなので、お見逃しなく♡

おしゃれと機能性を両立! 「UVカットシャツワンピース」

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

シンプルながらも洗練されたたたずまいを感じる「UVカットシャツワンピース」。首元をキレイに演出するオープンカラー、美しいドレープ感が出るレーヨンとポリエステルブレンド生地を採用。胸元のダブルポケットもほどよくカジュアルなエッセンスを加えてくれます。嬉しいUVカット機能もついているので、日差しが強くなるこれからの時期に手放せなくなりそう。

さらに美しく進化した「ストライプコットンAラインシャツワンピース」

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

昨年も人気だった「ストライプコットンAラインシャツワンピース」が、今年はさらに進化。公式サイトによると「きれいなAラインシルエットにアップデート」したのだそう。共布のリボンでウエストを絞れば、女性らしいフィット & フレアシルエットにチェンジすることも。リボンを襟に通してボウタイワンピースとしても着用できるので、1枚持っておくと着こなしの幅がぐんと広がりそう!

身にまとうだけで春ムードが高まりそうな「リネンコットンベルテッドワンピース」

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

今年はカラフルなマドラスチェックのトレンドが再燃する予感大。イエローやピンク、レッドの淡いチェックが印象的な「リネンコットンベルテッドワンピース」は、身にまとうだけで一気に春ムードが高まりそう。肌離れの良いサラリとしたリネンコットン素材を使用しているので、汗ばみやすい春夏でも快適に着ることができるかも♡

アシンメトリープリーツが可愛い! 「シャツワンピース(ノースリーブ)」

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ベーシックよりも、ちょっぴりひとクセ感じるワンピがお好みの方には「シャツワンピース(ノースリーブ)」がうってつけ。清潔感たっぷりのホワイトシャツをベースに、スカート部分はアシンメトリーのプリーツでエッジをプラス。1枚で着るのはもちろん、上からトップスを着てプリーツスカート風に着回すこともできます。こちらは3月下旬に発売予定なので、今のうちからお気に入り登録しておくことをおすすめします。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる