1. トップ
  2. グルメ
  3. 【銀座】春爛漫♪「2foods(トゥーフーズ)」のお花見にもぴったりなドーナツ&新作のカラフルな春野菜サラダ

【銀座】春爛漫♪「2foods(トゥーフーズ)」のお花見にもぴったりなドーナツ&新作のカラフルな春野菜サラダ

  • 2023.3.21
  • 819 views

暖かくなって、桜の花も咲き始める中、ワクワクする気持ちにぴったりな「2foods」の春の新作メニューをチェックしてきました!

プラントベースフードブランド「2foods(トゥーフーズ)」、この春のテーマは「Spring Pink Party!!」です。 ドリンクにドーナツに、サラダまで!全部揃えば、春爛漫♪華やかなパーティにもぴったり!

出典:リビング東京Web
パーティーやお花見に♪華やかなドーナツ

ストロベリーや桜を使った様々なピンク色が楽しいドーナツは3種類がラインアップ。どれも素材の色を活かして作られてるそうなのですが、とにかく色合いが可愛い!

並べるだけでテンションが上がります♪満開に咲いた桜といっしょに写真を撮ってもかなり映えそう。

ジューシーストロベリードーナツ テイクアウト 481円 / イートイン 490円 ドーナツがジューシー?! と思ったのですが、一口食べれば分かります!グレーズにストロベリーピューレを使っていて、その甘酸っぱさと香りが口中に広がって、とってもジューシーなんです。

出典:リビング東京Web

鮮やかなピンクに、淡い色合いのピンクのラインが映える華やかなドーナツです。

さくらドーナツ テイクアウト 481円 / イートイン 490円 桜の葉を塩漬けしたシロップに、桜の花や葉のパウダーを使用し、口の中でふわっと桜の香りが広がって、春を堪能できるドーナツ。

出典:リビング東京Web

ドーナツのトッピングも桜の花が舞い散るようなデザインで、淡いピンクもとってもキュート♡

抹茶フランボワーズドーナツ テイクアウト 481円 / イートイン 490円

抹茶グレーズと白あんを使ったフランボワーズあんでちょっと和風なドーナツに。苦味と酸味と甘味のバランスが絶妙で、奥行きのある味わいの逸品でした!

出典:リビング東京Web

フリーズドライのフランボワーズとピスタチオがアクセントになっています。

すっきり飲める♪2つの春限定ドリンクも

甘酸っぱいストロベリーソースとまろやかなオーツミルクを合わせたストロベリーラテ(左:テイクアウト 540円 / イートイン 550円)。 なんと、この淡いピンク色は、抗酸化作用を持つというウチワサボテン入りピューレの色なのだそう!

とってもすっきりしていて、食事にも合うラテでした。

出典:リビング東京Web

緑とピンクのコントラストがきれいな小倉抹茶ラテは、オーガニックの抹茶とオーツミルクを使ったオープン当初から人気の「濃厚抹茶ラテ」をアレンジ。(右:テイクアウト 579円 / イートイン 590円) 上のストロベリーラテにも入っているウチワサボテン入りピューレのピンクと、オーガニックの小倉あんの優しい甘さをプラスして、春のドリンクに仕上がっています!

時々ストローを通って、口の中に入る小倉あんに幸せを感じつつ、全体的に甘さは控えめ。

ピンクのドレッシングをかけて♡春色サラダ

8品目の春野菜の彩りサラダ テイクアウト 972円 / イートイン 990円

まず、運ばれてくると、ピンク色のドレッシングに釘づけになりました。 これは、たっぷりの新玉ねぎをベースに、ストロベリービネガーやビーツで淡いピンク色に仕立てたドレッシング。

出典:リビング東京Web

これが見た目以上に美味しい!新玉ねぎの甘さ、ストロベリーの香りと、甘酸っぱさもあって、野菜がどんどん食べられます。このドレッシングだけ販売してほしいほど、好みでした。

出典:リビング東京Web

サラダには、素揚げしてケイジャンスパイスで和えた筍と、そら豆や、春キャベツ、菜の花、スナップエンドウなど春の美味しさがたっぷり!

ポイントは、卵...ではなくお豆腐とかぼちゃで作ったたまご風スプレッドのトッピング!言われないと、卵だと思ってしまうほど、卵っぽい食感と味にびっくりしますよ。

出典:リビング東京Web

今回の新作メニューもカラフルで、見ているだけでも気分が上がるものばかり! でも、「2foods」のおすすめポイントは、可愛いだけじゃなく、食べてもおいしいところ。原材料にもこだわって、素材そのものの美味しさを存分に楽しめるところが大好きです。

皆さんもぜひ春を感じに「2foods」でドーナツをゲットしてみてくださいね。

出典:リビング東京Web

2foods 銀座ロフト店 東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 1階 03-3528-6811 【月~土】11:00~21:00(L.O. 20:30) 【日】11:00~20:00(L.O. 19:30) https://2foods.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる