1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幸せな時間のカギ!お泊りデートの前日までにチェックしておきたい4つのポイント

幸せな時間のカギ!お泊りデートの前日までにチェックしておきたい4つのポイント

  • 2023.3.21
  • 57459 views
幸せな時間のカギ!お泊りデートの前日までにチェックしておきたい4つのポイント

スーパーまでのアクセス

「初めてのお泊りデートで、手料理を作ってサプライズをしようとしたんです。 でも、彼の家に着いてからスーパーの場所を聞いたら『この辺にはないよ』って……。 一番近いところまで歩いて20分以上かかるらしくて。 とりあえず向かいましたが、帰りは荷物が多くて大変でした」(25歳女性/医療) お泊りデートの際に夕食の材料やお酒を買っていく機会は多いでしょう。 コンビニでは目的のものが揃わない場合も珍しくないので、事前にスーパーの場所を把握しておくことは大事な準備の1つです。

翌日の予定

「彼の家に土曜日に泊まりに行きました。 翌朝、彼がゴソゴソ動いているので目を開けたら、スーツに着替えているんです。 聞いたら、なんと休日出勤! 『寝てていいよ』と言われたけど、なんか申し訳なかったです……」(28歳女性/アパレル) お泊りデートの翌日、彼に予定があることも考えられます。 「寝ていていい」と言われても、やっぱり気まずいですよね。 先に予定を確認して、彼が気を遣う必要のない行動を取ることをおすすめします。

苦手な食べもの

「彼に合鍵をもらってから、初めて家に行った日。 早めに仕事を切り上げて、夕食を作って待っていることにしたんです。 彼は肉よりも魚派なので、ブイヤベースを作りました。 ところが、なんと彼は唯一エビが食べられないらしくて……。 知らずにたっぷり入れてしまい、無駄なことをしました」(31歳女性/化粧品) 内緒で料理を作って驚かせたい気持ちもわかりますが、だからこそ下準備が大切です。 食べ物の好き嫌いはもちろん、アレルギーの食材がないかもチェックしておきましょう。

彼が泊めてくれるか

「彼の家に遊びに行ったとき、夜に彼が『そろそろ終電だよ』と言ったんです。 私はその日、てっきりお泊りだと思っていました。 そう告げると彼が慌て始めて……結局泊まったんですが、なんか気まずかったです」(27歳女性/教育) 彼の家に遊びに行ったとき、お互いにお泊りデートを意識しているとは限りません。 追い返されることはなくても、気まずい雰囲気になる可能性は高いので、前日までに確かめておいてくださいね。

楽しいお泊りのカギは事前準備

2人きりで長い時間を過ごせるお家デートですが、思わぬ落とし穴がさまざまなところにあるようです。 いつもとは違う過ごし方をするからこそ、事前の確認と準備が充実度を左右するはず。 彼と幸せな時間を過ごすためにも、気になるポイントは先に確かめておきましょう。 (大木アンヌ/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる