1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ギュッ!突然後ろから抱きついてきた旦那氏。独特な解釈に思わず!?

ギュッ!突然後ろから抱きついてきた旦那氏。独特な解釈に思わず!?

  • 2023.3.21
  • 5321 views

今回は、妊娠8カ月半(妊娠31週あたり)のごろのお話です。妊娠後期に入り、日々体の重さを実感するようになったまっふさん。ある日、さり気なく「手伝ってね」と旦那氏に伝えると、旦那氏はいきなり抱きついてきて……!?

旦那氏の謎行動に一瞬「?」が浮かんで…

おなかが大きくなるにつれ、

靴下やズボンをはくのとか、

洗い物をするのとか、歩いたりすることさえ

いつものようにこなせなくなってきたような気がします。

できなくはないけど、大変だからね!

「今が助け時だよ! チラッ!」

なんて旦那氏にアピールしてみせたんですが、

助け方が……。

後ろからおなかの支え?

「おなかは俺が支えてるから今のうちに用事を済ますんだ!」って

逆に動きにくくてい邪魔なだけですから!!!

それにおなかは腹帯してるから大丈夫!!!w

なんだかうまい感じに洗い物を回避された気がしました。

それはそうと、

腹帯ってこれでおなかが支えられてるんだろうか?

この着け方であってるんだろうか?って着けているときは思うんだけど、

外した瞬間に「あっ、おなか重いわ、開放感あるわ!」ってなるから

しっかり支えられていると実感。

私は産前産後も使えるように、

骨盤ベルトタイプ(マジックテープバリバリ~みたいな)ものを

使っておりました。

監修/助産師 松田玲子


著者・イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター 漫画家 まっふ

令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載中。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる