1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「何でうちの子が!?」勝手に生徒の動画を配信するピアノ教師→収益アップのための”やりすぎな方法”に驚愕!

「何でうちの子が!?」勝手に生徒の動画を配信するピアノ教師→収益アップのための”やりすぎな方法”に驚愕!

  • 2023.3.21
  • 3889 views

今や誰でも動画配信できる時代となり、自分の特技や日常の様子など、ほとんどの人がルールに従ってアップしています。 しかし、中にはお金を稼ぎたいがためにルールを守らず配信する人も……。 今回は登録者数約71万人超え!大人気Youtubeチャンネル「モナ・リザの戯言」で配信された『小遣い稼ぎに走るピアノ教師の末路』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします。

ピアノ教師の現状に満足できず……

幼児向けに自宅でピアノ教室を開くも、今の生活に満足できないヒサメ。 動画で収益を上げようと無断で子どもたちを出演させたことが親にバレ、条件付きで動画配信を続けますが……?

収益のため子どもを特訓……

恋愛jp
恋愛jp

ある方法で収益アップ

恋愛jp

ここでクイズです!

子どもを上達させることに失敗したヒサメは、あることを実践し収益アップに成功しました。 それは一体どんなことでしょうか? ヒントは、訴えられるレベルの行き過ぎた行為です……。

収益アップの理由は……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

正解は、子どもたちのコスプレを裏アカで配信した!

このあと、保護者にバレたヒサメは動画のアカウントが凍結。 近所にも広まり、”悪徳ピアノ教室”の教師としてニュースになってしまうのでした。

こんなときどうする?

無断で子どもたちを撮影した挙句、それでお金儲けをするなんて許せませんよね。 今回は、子どもたちの様子がおかしいことに気づいた保護者たちが、ヒサメの動画配信をやめさせ、ピアノ教室も閉鎖に追い込みました。 子どもをお金儲けの道具にするピアノ教師……、あなたならこんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる