1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「えっ、ウソみたいに快適!」買って損なし出産時に欠かせない神アイテムとは!?

「えっ、ウソみたいに快適!」買って損なし出産時に欠かせない神アイテムとは!?

  • 2023.3.21
  • 2973 views

円座クッションって痔に悩まされている人が使うイメージがありました。売っていても買わないし、そもそも手に取ることもない。初めての出産、つらい陣痛からの解放、赤ちゃんとの出会い。そして……痛み……そして病室で出合ったのは、神アイテムでした……!

これは使えるっ! 出産後の神アイテムに昇格したもの

円座クッションって痔に悩まされている人が使うイメージがありました。売っているのは見たことがあるけど、買わないし、そもそも手に取ったこともない。出産直後の病室で、円座クッションを使ってみると「これは神アイテムすぎる……! これがなくちゃ座れもしないよ!」と、使い心地のよさに気づきました。自宅用に購入しなきゃと思い、すぐに「パパよろしく!!! 良さげなの選んでおいて!」と夫へ連絡。その後私は、出産のダメージが大きかったのですぐに寝ました……。

監修/助産師 松田玲子


著者:海辺星

1歳なりたての息子と夫と猫と暮らす専業主婦のママ。 在宅ワークしたいけどなんの取り柄もない、わりと体の弱いママのお話。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる