1. トップ
  2. 恋愛
  3. これはいいギャップ♡女性がときめいた男性のギャップ3つ

これはいいギャップ♡女性がときめいた男性のギャップ3つ

  • 2023.3.21
  • 4773 views

男性のギャップに“きゅん”としたことはありますか? お付き合いを始めてから、彼に素敵なギャップを発見すると、もっと好きになりますよね♡ そこでメンタル心理カウンセラーの並木まきが、女性がときめいた男性のギャップを3つピックアップしました!

女性がときめいた男性のギャップ

(1)外食ばかりの彼が…実は料理上手♡

「私と付き合う前には、毎日外食ばかりしていた彼。お料理はまったくできないんだろうな〜って思っていたのですが、付き合ってみてびっくり。彼はもともとフルタイムで共働きの家で育ったこともあって、小さな頃からキッチンに立っていたらしく、なんと私よりも料理上手だったんです(笑)。彼が作るオムレツやカルボナーラはプロ顔負けの出来。結婚を考えて付き合っている彼なので、このまま結婚したら彼の手料理をずっと食べられるんだ〜♡と思ったら、嬉しくて仕方ありません!」(27歳女性/アパレル)

(2)浮気しそうな不安があったけれど…めちゃ硬派

「見た目がめちゃくちゃタイプなイケメンから告白されて、付き合うことになりました。でも、彼はものすごくモテる人なので『そのうちに浮気をされても、仕方ないのかもしれないな…』って覚悟を決めて付き合ったんです。ところが、実際に付き合ってみたら彼はとっても硬派な性格。浮気どころか、彼女がいるときには女友達との交流もしないような人だったんですよね。見た目とか雰囲気とかは、いかにも遊び人っぽい感じだったので、そのギャップにクラクラしました♡」(30歳女性/秘書)

(3)クールで感情を出さない彼が…本当は動物好き!

「元カレは、クールで普段はまったく感情を表に出さない人。付き合っているときにも、楽しいとか嬉しいとか悲しいとかの感情がない人で、ちょっと付き合いにくいなと思うこともありました。ところが、私が犬を飼ったらその彼がうちのワンコにメロメロになっていて(笑)。犬の前だと普段は見せない笑顔をしていたり、ワンコに赤ちゃん言葉で話しかけたりしていて、ものすごく意外でした。残念ながらこの彼とはもう別れてしまったけれど、クールに見える人でも動物を愛している姿を見て、きゅんとしました♡」(29歳女性/サービス)

付き合っていくなかで、彼の“いいギャップ”を見つけると嬉しくなりますよね♡ 男性が、彼女にだからこそ見せる素敵な一面は、心を許したからこそ見せてくれているものが多いのではないでしょうか…♡

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる