1. トップ
  2. 恋愛
  3. <11歳差の恋>「こっちだよ…」先輩社員と2人で飲んだ帰り道。突然手をつないできて?

<11歳差の恋>「こっちだよ…」先輩社員と2人で飲んだ帰り道。突然手をつないできて?

  • 2023.3.21
  • 334 views

おしゃれと美容が大好きな藤まるさん。本業の傍ら、インスタグラムでエッセー漫画を発信しています。そんな彼女には11歳はなれた年上の彼氏がいます。しかも職場恋愛! これまで年の差恋愛未経験だった藤まるさん。どのようにして彼と付き合うことになったのでしょうか。2人の胸キュンなれそめエピソードです♪

【あらすじ】社会人3年目になり初めての異動。移動先は先輩社員2人と上司1人の小さな部署でした。慣れない仕事に奮闘しながらも、やさしい先輩たちに囲まれ充実した日々を送っていた藤まるさん。しかし、女性の先輩社員「うみうさん」が突然異動に! 男性の先輩社員「柄さん」とほぼ2人きりの状態になり、さらに忙しくなってしまったのですが……?

びっくりしたけど、イヤじゃない

頼れる先輩、うみうさんが異動となり悲しみに暮れる藤まるさん。想像以上に業務量が多くなり不安でいっぱいの藤まるさんを、もう1人の先輩社員である柄さんが飲みに誘います。

柄さんと2人きりの飲み会は初めてだったようですが、たくさん話を聞いてもらってリラックスして過ごせたようですね。「心機一転、2人で頑張ろう」と気合いを入れて、この日はお開きに。

その帰り道、酔った藤まるさんを心配したのか「駅こっちだよー」と彼女の手を引く柄さん。突然手をつながれて驚く藤まるさんでしたが、拒否するわけでもなくそのまま一緒に帰りました。

この日のことを藤まるさんは「酔っていたからか引率の先生と生徒のような感覚だった」といいます。でも、突然異性から手をつながれたら誰しもがびっくりしますよね。もし少しでもイヤな気持ちがあればサッと放すはず。もしかしたら、藤まるさんは柄さんに対して安心感のようなものを感じたのかもしれませんね♪


藤まるさんのマンガは、このほかにもInstagramで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 藤まる

美容・おしゃれマニアの20代!大学デビューで美容好きに覚醒。その後、美容関係に就職。現在はイラストレーターとしても活動しています。
Instagramで美容やおしゃれに関するTIPSマンガを掲載中です!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる