1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式当日「レンタル品が届いてない!?」想定外のハプニングに対するプランナーの【対応】が最悪すぎた…!!

結婚式当日「レンタル品が届いてない!?」想定外のハプニングに対するプランナーの【対応】が最悪すぎた…!!

  • 2023.3.21
  • 6178 views

結婚式は準備や企画に時間がかかりますし、とてもバタバタしますよね。ただ慌ただしいことが災いし、思いがけないハプニングに巻き込まれることも……。 そこで今回は「結婚トラブル」を紹介します!

まさか綿帽子を忘れた!?

結婚式の朝、白無垢に袖を通し、最後に白無垢花嫁の醍醐味である綿帽子の着用の準備をしていたのですが……。急に着付けのスタッフさんから「綿帽子ってレンタルしました?」の一言。 ゾッとしてレンタルリストの紙を確認すると、レンタル商品の写真とリストにしっかり綿帽子の写真と文字が。提携のお店に確認するにも営業時間前で、届けてもらうにも県外で100%間に合わない状況でした。 結局は式場のレンタル品でなんとか難を逃れましたが…式が終わりスタッフさんに挨拶をしているときのこと。

ちゃんと責任取ってよ!

結婚式で1度も姿を表さなかったプランナーが、陰からひょっこりと登場。「衣装店に確認しましたが、お2人からレンタルの旨を聞かされておらず、どこで食い違ったかわかりません」との一言が。 お詫びもなければ原因解明もしないプランナーに呆れ果てました。(女性/主婦)

綿帽子がなくて大慌て!

結局は別の物でまかなえたので良かったですが、結婚式が台なしになるところでしたね…。原因が不明だとしても、プランナーさんにはもう少し誠実な対応をしてほしかったところ…。 準備の段階で、不備や漏れがないか、自分たちでも入念にチェックをすることが大切かもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる