1. トップ
  2. ファッション
  3. 「え、週7で着てもイイ?」【ユニクロ】まさにこんなの求めてた!理想の「シンプルシャツ」

「え、週7で着てもイイ?」【ユニクロ】まさにこんなの求めてた!理想の「シンプルシャツ」

  • 2023.3.21
  • 2218 views

新年度を迎える今の時期、定番アイテムの白シャツの買い替えを検討されている方も多いのでは? そこで今回は、【ユニクロ】からこの春リリースされた理想の「シンプルシャツ」をお届け。「え、週7で着てもイイ?」と思えるほどの着回し力の高さと機能性に、ftnアイコンたちも夢中になっているみたい。大人女子のリアルクローズとして大活躍する予感大なので、ぜひチェックして!

シンプル × こだわり満載の「UVカットシャツ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンド関係なく長く使える白シャツは、デザイン性と着心地で差別化を図りたいところ。【ユニクロ】の新作「UVカットシャツ」は、その両方を叶えてくれそうな優れものなんです。シンプルなデザインながらも、フロントのダブルポケットでほどよくカジュアル感を演出。春にぴったりのさらりとしたレーヨン混素材で着心地の良さも期待できます。

毎日でも着たい! 嬉しいUVカット機能付き

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

これからどんどん気になってくる紫外線も、UVカット機能付きのシャツなら安心しておでかけすることができるかも。レーヨン混の生地を使っているので、着た時のシルエットに綺麗な落ち感が出るのも嬉しいポイントです。また公式サイトによると「洗濯後でもシワになりにくく、お手入れ簡単」なんだそう。デザイン良し、機能性良しの「UVカットシャツ」は毎日でも着たくなりそう!

トレンドのデニムベストでカジュアルダウン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

上品な艶のある「UVカットシャツ」は身にまとうだけで大人っぽい雰囲気に。クリーンコーデにはもちろん、デニムベストを合わせれば抜け感のある大人カジュアルに昇華できます。こちらはオーバーサイズのデニムベストとナロースカートを合わせて、メリハリのあるYラインシルエットに。スタイルアップ効果もおしゃれ度UPも両得することができそう!

フェミニンコーデにもOK♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボトムスをプリーツスカートに変更すればデートにもぴったりのフェミニンコーデに♡ レーヨン混の綺麗なドレープ感のあるシルエットのシャツが、女性らしいムードを後押し。真っ白すぎないオフホワイトカラーなので、トレンドの淡色コーデとも好相性です。春らしいミントグリーンやベージュでまとめて、異性受けも同性受けもGOODな装いにしあげて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる