1. トップ
  2. 恋愛
  3. 信頼が恋につながる!男性に親しみやすさを感じさせる4つのポイント

信頼が恋につながる!男性に親しみやすさを感じさせる4つのポイント

  • 2023.3.21
  • 1286 views
信頼が恋につながる!男性に親しみやすさを感じさせる4つのポイント

進んで話しかける

「やっぱりよく話しかけてきてくれる女性は、自然と近寄りやすい印象になりますよね。 心を開いてくれている感じがします」(29歳男性/アパレル) 普段から気軽に声をかけてくれる女性には、男性も距離を縮めやすいと感じるもの。 壁を感じないからこそ、積極的に話しかけることができ、心を開きやすくなるのです。 毎回たくさん話をする必要はなく、まずは声をかける回数を増やしていくと、自然と距離感が縮まっていくはず。

積極的に褒める

「いいところを褒められると、めちゃくちゃうれしいです。 それだけで俺のことを分かってくれているような気になります」(32歳男性/Web制作) 自分の長所に気付いてくれる女性のことは、よき理解者として認識する男性が多いよう。 そんな女性には安心感を抱き、どんどん心を許すようになる可能性が高いです。 直接的に好意を感じさせなくても「そういうところいいですよね」といった褒め方でさりげなくアピールしてみてくださいね。

素直な姿を見せる

「変に取りつくろわずに、素直な部分を見せてくれたほうが親近感が持てるかな。 そうしてくれる相手には、僕も自分をさらけ出せますね」(31歳男性/メーカー) 気になる異性に嫌われないよう、いい部分ばかりを見せようとするのは自然なこと。 しかし素を見せることが少ないと、逆に打ち解けにくくなる危険性もあるのだとか。 飾らない姿や素直な反応を見せることで、あなた本来の人間性を理解する機会を作った方が、親しみやすく感じてもらえるかも。

きちんと反応する

「こっちの話をきちんと拾ってくれると、聞いてくれていることが伝わるので、もっともっといろんな話をしたくなっちゃいますね」(28歳男性/IT) 会話の細かい部分まで拾ってくれる存在とは、話していて楽しく感じる人が多いはず。 真剣に話を聞いてくれ、さらに内容を理解してくれていると思えるので、特別な存在として意識しやすくなるのでしょう。 それっぽい相づちで聞いているアピールされることを好まない男性もいるので、分かりやすいリアクションを心掛けることをおすすめします。

信頼から恋が始まる

気になる男性との距離を縮めるには、まず親しみやすさを感じさせることが大切です。 人として信頼され、心を開いてもらうことが、特別な存在になっていく一番の近道と言えます。 一度彼にとってのかけがえのない存在になれば、いつの間にか恋に発展しているかも。 (山田周平/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる