1. トップ
  2. 恋愛
  3. ワガママ義両親に我慢の限界!妻「縁は切らずに復讐します」夫「了解」とっておきの秘策とは!?

ワガママ義両親に我慢の限界!妻「縁は切らずに復讐します」夫「了解」とっておきの秘策とは!?

  • 2023.3.21
  • 53177 views

リョウと幸せな結婚をしたパニ子。心優しいリョウとは違い、義両親はとんでもない人だったのです。我慢の限界に達した2人はある作戦を決行します……。スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「休日にアポなしでやってきて寿司を取れと言う、わがまま義両親を撃退する作戦を決行!」を紹介します。

幸せな結婚生活……でも義両親がとんでもない人たちで

26歳会社員のパニ子。心優しいリョウにプロポーズされ、幸せいっぱい! ですが、問題は義両親。リョウは両親のことが苦手な様子。「嫌なことを言われてもリョウが味方でいてくれるなら大丈夫♡」と結婚したものの、想像以上にクセの強い義両親です。

休日の朝に連絡なしで家にくることは当たり前。もし逃げたりすると、職場に乗り込んできて大騒ぎするので困っていました。

わがまま放題の義両親に、決意を固める2人

ある日、2人は出かけようと玄関を出ると、そこには義両親が! 今から出かけると伝えても「11時から映画を見るから送っていけ」と家に上がり込んできて、朝ごはんまで要求してきます。

結局その日、義両親は映画を観に行く気が失せたと、家でダラダラし始めてしまいました。

お昼時になると、「お腹空いちゃったぁ~。そろそろお昼だけど、ごはんまだ!?」「家政婦、お茶~」「こんな使えない家政婦なんているわけないじゃない」と言いたい放題! 挙句の果てには寿司を取れと言い始めました。

我慢の限界に達した2人。「縁は切らずに復讐します」とパニ子が言うと、「了解」とリョウ。ある作戦を決行することに!

「家具は差し押さえられ、家も追い出される」と嘘をつくと……

給料日後の週末、必ずやってくる義両親。インターホンが鳴ると、「しゅ、主人ならいませんからぁ!」とパニ子はわざとおびえた声で答えます。

「自分たちを追い返す嘘だ」と言う義両親を引き入れると、家に入った義両親はビックリ! なんと家具はほとんどなくなっていたのです。本当は引っ越し業者に頼んで新居に移動させただけなのですが、税金を滞納して家具を差し押さえられたと嘘を言いました。

「家を追い出されるからと同居したい」と義両親に同居を迫るパニ子とリョウ。毎月お金を入れて家事をするなら、という条件で同居することになりました。

パニ子とリョウの真の目的は……?

そのとき、玄関の外から「いるのはわかってんだぞ!」と借金取り風の男がやってきました。「これまで義両親にごちそうをするために借金をしていた」と嘘を伝え、男に義両親を紹介する2人。

「親~!? ほほう。それならこいつに貸した金、返してくれるんだろうなぁ!?」と詰め寄られると、義両親は「同居の話はなしだ! 金輪際、あんたたちとは関わらないから!」と逃げていきました。

多額の借金を押し付けられると思った義両親は、着信拒否までする徹底ぶり。パニ子とリョウはガッツポーズ! そうです、2人の目的は義両親から縁切りをさせること。パニ子の母親の知り合いに頼んで、借金取りの演技をしてもらったのでした。

義両親から縁を切られ、新居へ引っ越ししたパニ子夫妻。今では平和な毎日を過ごしているそうですよ。


子どもは親の所有物ではありません。親のほうから縁を切るように仕向ける作戦、アッパレです!


著者:ライター パニコレ

スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる