1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン】<ホイップ党も大満足!!>「絶品クリームスイーツ」を買いに、駆け込めーーッ!

【ローソン】<ホイップ党も大満足!!>「絶品クリームスイーツ」を買いに、駆け込めーーッ!

  • 2023.3.21
  • 1969 views

洗練された魅惑のオリジナルスイーツを生み出す【ローソン】で今食べたいのが、「絶品クリームスイーツ」。たっぷりのホイップやクリームにおぼれるスイーツは、ホイップマニア・通称ホイップ党も大満足のようです。今回は、ローソンの絶品クリームスイーツをチェックしていきましょう♡

ラムレーズンホイップの大人な味わい

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ラムのトリコ!バニララムケーキ」は、ラム酒とラムレーズンを使ったクリームスイーツ。ラムシロップに漬け込んだビスキュイとラムレーズンペーストの上には、レーズンがトッピングされたラムレーズン入りバニラホイップがたっぷりかかっています。スイーツマニアの@sujiemonさんいわく「ラム酒が香る大人のデザート」なのだそう。大人な味わいのラムレーズンホイップは、ぜひ実食してみたいものですね。

爽やかクリームの秘密はクリームチーズ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シュークリームなのに爽やかなくちどけが楽しめるというのが、「クッキーシュー(クリームチーズ)」です。サクサクホロホロのシュークリーム生地の中にたっぷり詰まっているのは、クリームチーズを使用した特製クリーム。@sujiemonさんによると「爽やかなクリームチーズが最高!」とのことで、シュークリームなのにさっぱりと軽く完食してしまいそうです。

クリームをほおばるショコラプリン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「クリームをおぼれるほどほおばりたい」というクリーム好きは、「おぼれクリームのショコラプリン」を食べてみて。こちらのクリームスイーツは、甘さと苦みが引き立つしょろかプリンの上にたっぷりのホイップクリームをかけた贅沢な逸品です。@sujiemonさんも「クリームをたっぷりほおばる」とおすすめしているので、これは期待できそう。クリーム好きはぜひお試しあれ!

とろとろホイップが最高のご当地シュー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、ローソンのご当地シュークリームシリーズ第8弾の「ツインシュー (富の川越いもクリーム&ホイップ)」。ホイップクリームと埼玉県産の富の川越いものクリームを詰めたダブルシュークリームは、ホイップ党のスイーツマニア・@oimo.jpさんによれば「すっごくクリームたっぷたぷたっぷりで嬉しい! 」と感動したそう。たっぷりのホイップと優しい甘さのお芋のクリームは、想像しただけで最高の組み合わせですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@oimo.jp様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる