1. トップ
  2. ファッション
  3. オシャレな大人は、【ネイビーコーデ】! 1点投入で、即『センスいい人』に♡

オシャレな大人は、【ネイビーコーデ】! 1点投入で、即『センスいい人』に♡

  • 2023.3.21
  • 60044 views

今、オシャレな人が夢中になっている【ネイビーコーデ】。ネイビーは品の良さや清潔感など、大人が醸し出したい雰囲気を演出してくれる、とっておきのカラーなんです。今回はSNSで見つけた、ネイビーアイテムを取り入れたセンス溢れる着こなしをピックアップ。バランス術をヒントにして、この春はもっとネイビーコーデ上手になっちゃいましょう!

あえてカジュアルに着こなすのが◎「ネイビーパーカー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

お受験スーツの定番カラーでもあるネイビーは、生真面目な印象を持ち合わせているため、あえてラフなハーフジップパーカーでカジュアルダウンさせるのもGOOD。ざっくりと大きめのサイジングを選び、こなれムードを醸し出すのがオシャレさん流です。アイボリーパンツと合わせれば、清潔感ある大人配色に決まります。

スウェットコーデを上品ムードに傾ける「ネイビースカート」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

春はスウェット × スカートで大人カジュアルな着こなしを楽しみたい方も多いのでは? だらしなく見えないよう、ボトムスにはネイビースカートを選ぶことをおすすめします。ロゴ入りスウェットも上品コーデにまとまり、気負わないオシャレムードを演出。足元のカラースニーカーをアクセントにするワザも要チェック。

モノトーンコーデがグッとあか抜ける「ネイビーカーデ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブラックやホワイトを基調としたモノトーンコーデを春に楽しむのなら、ネイビーカーデを取り入れるとグッとあか抜けますよ。軽やかさと大人っぽさを兼ね備えているので、モノトーンのムードをキープしつつ洗練された装いにアップデート。インフルエンサー@mika_____akimさんも「ネイビーはこれから春に向けて間違いなく活躍してくれる」と太鼓判を押しています。

デニムコーデに大人としての品を授ける「ネイビージャケット」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

デニム × 白Tのスタンダードな組み合わせには、端正なネイビージャケットで大人としての品を授けるのがシャレ見えのコツ。ゴールドボタンによりグッとモダンでレディな表情を醸し出してくれますよ。裏地のボルドーを見せてアクセントとして効かせるのも◎ ゴールドアクセで華やかに盛り上げるとセンスアップが図れます。

ネイビーが気になりつつどう着こなしていいか分からない……という方は、ぜひステキな大人のネイビーコーデを参考にしてくださいね。ちょっとしたアイテム選びや合わせ方のコツを掴めば、軽やかで洗練されたネイビーコーデが楽しめるはず♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@kumika_iiio2様
@marin_vvv様
@mika_____akim様
@_____m.m.7114_様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる