1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友が”ペット禁止”の家で犬を飼うことに…不在中は”テレビの音”で誤魔化す!?迷惑すぎるママ友の行動に思わず幻滅…!

ママ友が”ペット禁止”の家で犬を飼うことに…不在中は”テレビの音”で誤魔化す!?迷惑すぎるママ友の行動に思わず幻滅…!

  • 2023.3.21
  • 15153 views

皆さんはママ友との付き合いに関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣うママ友との関係。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードを紹介します。

犬が一緒に…

2人目の子どもを妊娠しているママ友の話です。 1人目を妊娠しているときから「ペットが欲しい」と言っていたそのママ友。 メゾネットタイプの賃貸に住んでいるので「しばらくは我慢しなきゃ」という話をしていました。 1人目を出産して半年ぐらいたった頃、LINEで写真とメッセージが届き… それは「見て〜!可愛いでしょ!犬飼うことにした!」と、子どもと子犬が一緒に写っている写真。 可愛いなと思ったのと同時に、犬飼えるんだ?という疑問が私の中で浮かびました。 でも、よその家庭のことなので、そのときは深く突っ込まずに感想だけ伝えて終わったのですが…

平気でルールを…

そこからまた半年経ったときに「電気代高いよね」という話をLINEでやり取りしていたときのこと。 「やばいよね、うちなんか出掛けるときもテレビをつけっぱなしで出て行くからさ〜」とママ友。 「どうして?」と聞くと… 「うちペット禁止だからバレないようにテレビの音で誤魔化してるの!」と言われ、衝撃を受けました。 平気でルールを破って人に迷惑かけるんだ…と幻滅しました。 (30代/女性)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、このような話をされては幻滅してしまいますよね。 互いに思いやりながら、適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる