1. トップ
  2. 恋愛
  3. <モラハラ夫>「なんであんな男と結婚したんだよ」モラハラ夫と結婚した彼女への想いが止められずつい

<モラハラ夫>「なんであんな男と結婚したんだよ」モラハラ夫と結婚した彼女への想いが止められずつい

  • 2023.3.21
  • 250 views

田舎の八百屋に嫁いだユメさんは、夫・ダイと義母のモラハラな言動にずっと我慢していましたが、あるとき自分の人生を生きようと決意。そんなとき、ユメさんの書いたチラシがテレビ局のスタッフの目に留まります。ユメさんはテレビ局の男性スタッフ・コースケと話すうちに、次第に「似顔絵を描きたい」という気持ちが芽生え始めました。こうして、ユメさんは八百屋の店先で似顔絵を描く仕事をスタートさせたのです。SNSでは似顔絵ライブを配信! アシスタントとしてコースケも出演しました。その様子を見ていたのは、ユメさんと保育園で知り合ったシングルファザーのトクマです。彼は、ユメさんとコースケが親しげにしている様子にもやもやした感情を抱きましたが、自分にできることをしようと決意。ユメさんに会いにいき、似顔絵を描いてもらいながら以前相談を受けていたコースケへのお礼の品や、似顔絵制作の費用についてのアドバイスをまとめた資料を手渡しました。そんなトクマの意見もあり、似顔絵制作費用の値上げを決めたユメさん。しかし、トクマの存在が気に食わなかったコースケは怒りをあらわにします。そんなコースケに対してユメさんは改めて感謝の気持ちを伝えたのでした。そして後日、コースケからユメさんにライブ配信の結果が明かされます……!

ユメさんの似顔絵ライブは大好評! 「企画書を出してほしい」と職場から頼まれたコースケは、早速ユメさんのもとへ向かいます。

「誰かに喜んでもらえることやりたいなあ」改めてユメさんの魅力を実感したコースケ……

「何でダイと結婚した? 」

人に喜んでもらうことを一番に考えるユメさんの様子を見ていたコースケは、思わずそんな言葉を口にしてしまいます。

慌ててごまかそうとしましたが、ユメさんはコースケが疑問に思っていることに気づいたようです。

「ダイもね、昔はあんなんじゃなかったんだよ」

そう切り出しながら、ダイとの馴れ初めをコースケに話し始めたのでした……。

ユメさんに対して、心ない発言や態度を繰り返しているダイ。

そんな彼のモラハラ行為は、なぜ始まってしまったのでしょうか……。

誰でも起こしてしまう可能性があるモラハラ行為。

もしも自分のパートナーがそんな行動を見せ始めたとしても、ユメさんのように自分の人生を生きながら冷静に相手と向き合っていきたいものですね。


著者:マンガ家・イラストレーター イルカ

息子・ウミ君のママで、ブログにて育児マンガや体験談マンガを連載中!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる