1. トップ
  2. 恋愛
  3. <不倫夫への逆襲>「やっぱり離婚を撤回したい」身勝手な不倫夫の発言に、妻がブチ切れ!

<不倫夫への逆襲>「やっぱり離婚を撤回したい」身勝手な不倫夫の発言に、妻がブチ切れ!

  • 2023.3.21

結婚して4年。夫・竜也さんと娘・四葉ちゃんと家族3人で幸せに暮らしていた、さくらこさん。しかし、竜也さんの不倫が判明。さくらこさんは、竜也さんの不倫の証拠集めて、竜也さんと義両親の前で竜也さんの不倫を暴露しました。すると、竜也さんの口から出たのは「離婚」という言葉。竜也さんはその日から実家で寝泊まりすることになったのですが、後日、竜也さんが家に来て「やり直したい」と言い出します。

また見え透いた嘘を……

週末、別居中の夫に娘を会わせていた私。

父親に甘えたい娘の気持ちを慮って、家にあげて一緒に過ごすことも。

ただ一度だけ、夫は身体を求めてきたことがあり、私はあまりの節操のなさに怒って、夫に対して「離婚しようと思っている」と告げた。

それからは夫に身体を求められるようなことはなくなったが、ぎこちなく“家族ごっこ”を続ける日も増えていき……。

仲の良かったころのように、私の好きなお菓子を買ってきて一緒の時間を過ごそうとする夫。

そんな日が続いたある日、夫から「やっぱり離婚を撤回したい」と言われた。

ただ、前にも同じことを言って嘘をついたことがあるので、信じることはできない。

「一緒に居る時間が増えて、やっぱり一緒に居たいと思った」「家族を大事にしたいと思った」などという夫。

私は「信用がゼロ」ということを伝え、「誠意ある謝罪と対価と提案」を夫に要求した。

◇ ◇ ◇

もともと夫・竜也さんが浮気をして、離婚を提案してきた側。

そんな人から「離婚を撤回したい」と言われてもすぐには受け入れることはできませんよね。

また、さくらこさんが竜也さんに伝えたように、許しを乞うのであれば誠意ある謝罪が必要。傷ついた心をケアする対価、今後同じことを繰り返さないための提案も考えなければいけないですよね。

今回のさくらこさんのように、情にほだされず、しっかりと要求を伝えることはとても大事なことだと気付かされますね。


さくらこさんの最新投稿は、され妻つきこさんのブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

作画:サクライ


著者:ライター さくらこ

夫・竜也と娘・四葉と幸せな日々を過ごしていた結婚4年目。あるときから夫の行動が怪しくなり、「まさか」と思ってGPSを仕掛けると、数々の浮気の証拠が見つかる。そんな浮気夫との長い戦いを始めることになったサレ妻。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる