1. トップ
  2. ファッション
  3. この春に新調したいのはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの変身願望」

この春に新調したいのはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの変身願望」

  • 2023.3.20
  • 12801 views

暖かくなるにつれて、気持ちにも前向きさが芽生える春。これまでお世話になったアイテムを新調して、リフレッシュしようと考えている人も多いでしょう。今回は、この春に買いたいものから「あなたの変身願望」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたがこの春に新調したいのはどのアイテムですか? 次のうち、一番近いものを選んでください。

A:パソコン
B:シューズ
C:ソファ
D:財布

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの変身願望」

深層心理において“春”は、リフレッシュしたいという気持ちを表すシーズン。そして新調したいアイテムは、あなたがどのくらい自分を変えたいかと密接です。そのため、選んだ選択肢から「あなたの変身願望」を探ることができるのです。

A:「パソコン」を選んだあなた……変身願望10%

あなたはイメチェンすることに対して消極的なタイプのよう。むしろ無理に変わるのは不自然だと、自制する面があるのではないでしょうか。

いつも自分を客観的に見ているので、変身することにはあまり興味がないのかも。でも、ときには冒険心を持ってイメチェンしてみるのもいいかもしれません。

B:「シューズ」を選んだあなた……変身願望75%

あなたは変身願望がそこそこ強いタイプかも。無意識に「ドラマの主人公のようになってみたい」という理想を持っているでしょう。

しかし度が過ぎると、少し面倒な人と思われることもあるかもしれません。「もっと魅力的になりたい!」という気持ちから不自然なキャラを作ってしまわないように注意しましょう。無理をせず、今の自分の魅力を生かすのが

C:「ソファ」を選んだあなた……変身願望90%

あなたは自分の好みや周囲からのウケを徹底的にリサーチして、服から性格までガラリと変身するタイプのよう。柔軟に変化できるのは、あなたの強みといえるでしょう。

一方で、イメチェンした際に周りの反応が薄いと、不機嫌になってしまうことがあるようです。変わろうとすることだけに目を向けるのではなく、ありのままの自分の魅力にもっと気づけるといいかもしれません。

D:「財布」を選んだあなた……変身願望45%

イメチェンには興味がありつつ、周りの目を気にしすぎて行動に移せない傾向があるあなた。普段はおとなしい印象でも、好きなアーティストのコンサートやイベントに行くと子どものようにはしゃぐといった二面性があるようです。

シャイな性格はあなたの個性ですが、ときには自分の中にある変身願望をカタチにしてみると、もっと輝けるかもしれません。

おわりに

多かれ少なかれ、誰しも変身願望を持っているといえます。「いきなり大変身するのは抵抗がある」という方は、小さなイメチェンから試してみると良いでしょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©stock-tarou/emma/PIXTA(ピクスタ)

文・脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる