1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれな【クリアフレンチネイル】特集2023♡軽やかな指先にシフト!

おしゃれな【クリアフレンチネイル】特集2023♡軽やかな指先にシフト!

  • 2023.3.20
  • 9860 views

軽やかなネイルデザインが人気になってくる春は、爽やかな「クリアフレンチネイル」を楽しみたくなる季節♡爪の先端をクリアにした変わったデザインですが、定期的に取り入れたいと虜になるおしゃれさんも多くいます。そこで今回は、真似したくなるおしゃれなクリアフレンチネイルをご紹介!キレイめのシンプルなデザインから、遊び心のあるデザインまであるので、好みやシーンに合わせて楽しめますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

シーンを問わない!シンプルなクリアフレンチネイル

・ヌーディカラーでナチュラルに

肌馴染みの良いベージュ系のネイルと、クリアフレンチを組み合わせたデザインです。一番シンプルでナチュラルなデザインなので、オンオフ問わず楽しめます。ワンカラーネイルよりも、先端のクリアが抜け感を出してくれますよ♪

・パールを飾って上品に

シンプルなクリアフレンチネイルに、パールやシェルを飾れば上品な仕上がりに♡ヌーディーな色も、キラキラしたパーツによって華やかな仕上がりになっていますね。

・2色でシンプルだけどおしゃれに

2色使いでおしゃれなクリアフレンチネイルにするのもおすすめ♪色味の近い色や、同じ色でも淡い色と濃い色を組み合わるなどして、少しだけ色の変化を楽しむくらいがナチュラルでおしゃれ!

フラワーデザインを入れたクリアフレンチネイル

・クリアネイルに押し花を詰め込む

クリア感を引き立てるなら、押し花を詰め込んでみて♡押し花の隙間から見えるクリアカラーが軽やかで、春にぴったりな爽やかさを演出してくれます。ピンクベージュとの組み合わせも大人可愛いですね。

・鮮やかな色でメリハリを出す

ヌーディカラーで指先に馴染ませるのも可愛いですが、濃いめの色とクリアフレンチでメリハリのある指先を作るのもおすすめ!お花も大きめのデザインを使って、ネイルを主役にしてみて♡

ニュアンスデザインとクリアフレンチネイル

・暖色でふんわりしたデザインに

抜け感が増すニュアンスデザインで、よりおしゃれなクリアフレンチネイルを楽しむのもおすすめ♡暖色を使ったもやもやネイルは、優しくて柔らかい雰囲気をプラスできるので、デートにもぴったり!

・グレーをベースに洗練されたネイルへ

グレーのネイルに、ブラウンやネイビーなど落ち着いた色をささっとプラスしたニュアンスネイルで、洗練された大人ネイルへ♡きちんと感のあるグレーも、ニュアンスデザインとクリアフレンチによってマイルドな雰囲気に仕上がっていますね。

ワンポイントにクリアフレンチを入れたネイル

・さり気ないクリアフレンチにする

1ヶ所にクリアフレンチネイルを入れて、さり気なく楽しむのも人気。初めての方でもチャレンジしやすいですし、ワンカラーネイルも垢抜けますよ♪

・グラデーションやミラーアートでこなれ感アップ

ワンポイントのクリアフレンチネイルだけだと物足りないなら、グラデーションネイルやミラーアートネイルをプラスしてみましょう♪計算されたこなれ感のあるおしゃれネイルになるので、周りに差がつきそう!

アシメデザインで遊び心のあるクリアフレンチネイルへ

・ベーシックカラーで飾らない大人ネイルに

ベージュ系のワンカラーネイルと、ブラウンとクリアフレンチを組み合わせたネイルで大人向けのナチュラルなアシメデザインへ♡どちらも落ち着いた色ですが、爪の先端のクリアカラーが軽く見せてくれるので春先でも楽しめます。

・アニマル柄で個性的なネイルへ

鮮やかなブルーのクリアフレンチも目を惹きますが、アニマル柄も存在感抜群!指先が主役のネイルを楽しみたい方にぴったり♪攻めのスタイルが春コーデでも映えそうですね。

・ミラーやオーロラで光沢感を楽しむ

ピンクやブルー、グリーンなど、春カラーをたっぷり使ったネイルに、クリアフレンチを入れて春ネイルを楽しむのも素敵♪ミラーアートやオーロラパウダーをプラスしているので、キラキラした大人可愛い指先になりますよ。

クリアフレンチネイルで軽やかな指先へ

春に楽しみたい、おすすめのクリアフレンチネイルをご紹介しました。
軽やかさや抜け感を出したいときにぴったりなデザインで、一度取り入れるとクセになります♡
ぜひ気になったデザインにチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる