1. トップ
  2. おでかけ
  3. 新しい仲間ができるかも!?【アラサーから始めるおすすめの趣味3選】

新しい仲間ができるかも!?【アラサーから始めるおすすめの趣味3選】

  • 2023.3.20
  • 1637 views

趣味が日常の生活に刺激を与えてくれることも。 なかには、趣味を通して新しい仲間ができた方もいるようで……。 そこで今回は、読者の方から寄せられた「アラサーから始めるおすすめの趣味」を3つご紹介します。

マラソン

おすすめの趣味はマラソンです。 ランニングシューズさえあれば気軽に始められますし、公園などでジョギングしていると、自然とジョギング仲間もできます。 仲間たちと一緒にマラソン大会に出ることも。 健康にも良いですし、出会いも増えるのでおすすめです。 (36歳/会社員)

神社仏閣巡り

神社、仏閣巡りをおすすめします。 毎回、建物の素晴らしさと建築技術に魅了されています。 私にとって神社、仏閣巡りは、趣味の最高峰だと言えるでしょう。 (48歳/技術系フリーランス)

ウォーキング&ヨガ

ウォーキングとヨガです。 どちらも簡単に始められて、初期費用もほとんど掛かりません。 ちょっとした空き時間に1人で行けるので、気軽に取り組めます。 情報はインターネットや動画で検索。 続けることで、心身ともに効果を実感できますよ。 (53歳/会社員)

趣味で人生を豊かに

皆さんそれぞれの趣味を持って、人生を楽しんでいるようですね。 皆さんには、思わず誰かにおすすめしたくなる趣味がありますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる