1. トップ
  2. <非モテ女子ヒロインになる>「あの先輩って…」年下彼が感じていたホンネとは?

<非モテ女子ヒロインになる>「あの先輩って…」年下彼が感じていたホンネとは?

  • 2023.3.20
  • 350 views

現在は、夫・とものりくんとアメリカで暮らしているメルコパンダさん。25歳まで彼氏がいたことがなく、ずっと「彼氏いない歴=年齢」でした。そんなときに出会ったのは、後の夫となるとものりくん。さわやかな顔立ちに英語はペラペラ。ハイスペすぎる年下男子から、メルコパンダさんは告白されることに――!?

メルコパンダさんと、とものりくんとのなれそめをご覧ください♡

彼の行動に驚き!

サークルでの集まりで待ち合わせ係として参加者を待っていたメルコパンダさん。集合時間を過ぎたあとも、ひとり他の参加者を待っていました。しかし、結局これなくなってしまったようで、ボランティア会場へ……。

ボランティアサークルの活動中、メルコパンダさんはみんなの写真を撮るなど裏方業務に徹していました。そんな、みんなの写真ばかりを撮るメルコさんを見て、とものりくんがとった行動は……「他の人の写真を撮ってばかりですよ」と、自分がメルコさんの写真を撮るというもの。「私のこと見ていてくれたんだ」――彼の細かな気づかいにメルコさんは思わずドキッ。

少し話してみたいという思いが芽生えたものの、結局、とものりくんの周りには常に人がいる状態で、その後はひと言もしゃべることができませんでした。細かなところに気づいて配慮ができ、周囲の人から慕われているところは、とものりくんの“人たらし“さが表れていますよね。でも、実はとものりくんとしては「集団で会うのは苦手」だったとのこと。そんなふうに見えなかったので驚きです。これはご結婚されているメルコさんだからこそ知りえる彼の一面ですね♪


メルコパンダさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター メルコパンダ

アメリカに住む夫LOVEな主婦・イラストレーターです。
馴れ初め漫画、夫婦エッセイ漫画、アメリカ生活などの漫画を描いています。
主な登場人物は
・【メルコ】とものり君が初彼であり、また夫。見た目がパンダに似ているらしい。
・【とものり君】ハイスペック文系年下夫(3歳差)。メルコとともに渡米し、現在留学中。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる