さまざまなトッピングがのっている「牛丼」を販売しているすき家。期間限定で登場している「炭火やきとり丼」にも、とっても興味深い一杯がありました!
それが、今回購入してみた「ねぎマヨ麻辣やきとり丼」。ユニークな組み合わせに味の予想がつかず、とっても気になって、ついに実食してみることにしました…!
トッピングのせすぎ!気になる「炭火やきとり丼」の味は?
こちらが、テイクアウトで購入してきた「ねぎマヨ麻辣やきとり丼」。価格は680円(税込)でした。
ふたを開けてその見た目を確認してみたら、とにかくトッピングの量がスゴい!
ごはんの上にはきざみ海苔とねぎがたっぷり散らされ、そこに3種類のやきとりが。さらに、上からふんだんに特製の麻辣だれとマヨがかけられています。
これだけトッピングがのっていては、味が喧嘩してしまうのではないでしょうか…?
ちょっと不安になりますが、どうしても食べてみたいという気持ちが抑えられません!それでは、いただいてみたいと思います。
この味、クセになっちゃうかも…!
特製麻辣だれは、唐辛子や花椒がきいたシビれる辛さが印象的!それを包み込むマヨのまろやかな味わいと、シャキシャキのねぎの風味は思っていた以上にマッチしています。これ、意外とクセになっちゃうかも…!
やきとりはもも、つくね、鶏皮の3種類。個人的につくねが好みで、中に入っている軟骨のコリコリ感がいいアクセントになっています!甘辛い味つけと炭火の風味が、お肉の旨みを引き立てているようです。
そのままでもおいしいやきとりに、トッピングがたっぷりのっているから、いろいろな味が楽しめるのもうれしいです!ごはんもしっかり盛られているから、ボリュームに関しても十分だと思います。
さすがすき家さん!
シンプルな「炭火やきとり丼」もいいですが、トッピングがのっているバージョンもおいしいです。ほかではちょっと見かけないような、ユニークな一杯でしたが、さすがすき家さんですね!
※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。