1. トップ
  2. グルメ
  3. 「新作キターーーーーッ!!」【コメダ】クセになる美味しさ!「あずきスイーツ & ドリンク」

「新作キターーーーーッ!!」【コメダ】クセになる美味しさ!「あずきスイーツ & ドリンク」

  • 2023.3.20
  • 1997 views

写真に収めたくなるような、ちょっぴりレトロでボリューム満点のメニューがそろう【コメダ珈琲店】。今回は一度食べたらやみつき!? の「小倉スイーツ & ドリンク」をご紹介します♡ 和スイーツ好きは要チェックですよ!

中には小倉がたっぷり「小倉ノワール ゆずなごみ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、春の爽やかさを感じさせるビジュアルのこちら。スイーツマニアの@sweets.wantaさんいわく「柚子と抹茶と小倉の和のコラボレーションが素敵」だとか。「柚子ソース」と「抹茶のフィアンティーヌがアクセント」になっているとのことなので、1口食べれば口いっぱいに和の味わいが感じられそうですよね!

一度飲んだらやみつき!「小豆小町 葵 アイス」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

普通のラテのようにも見えますが、底の部分に何か秘密がある様子。公式サイトによると「小倉あん、コーヒー、ミルクをきりりと冷やしたデザートドリンク」だそう。底の部分は''小倉あん''なんですね! @ftn_gourmetレポーターshiyuさんも「意外な組み合わせがクセになる美味しさ」と大絶賛。いつもと違う味わいのコーヒーを飲みたい時にもおすすめです!

シンプルが◎「あずきばうむ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

見た目から柔らかさが伝わってくるこちら。チョコバウムにも見えますが、コメダのレジ横で販売されている「あずきばうむ」なんです。レポーターとも*さんいわく「口のなかに優しく広がる、あずきの香りがたまりませ~ん」とのこと。個包装なので、持ち帰っておうちでコメダ気分が味わえるのもうれしいですね!

こだわりが詰まってる「コどら」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、レトロなパッケージが可愛いこちら。「氷砂糖で炊き上げた北海道産小倉あん」の文字にこだわりを感じますよね。

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

レポーターとも*さんも「しっとり生地とつぶあんのバランス、全てが完璧!」と絶賛されています。見た目が可愛くて、手頃なサイズなのでちょっとした手土産にも重宝しそうですね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

元記事で読む
の記事をもっとみる