1. トップ
  2. 恋愛
  3. トム・クルーズが直電して「今必要なのはこういう映画」と絶賛!『ザ・フラッシュ』に期待高まる

トム・クルーズが直電して「今必要なのはこういう映画」と絶賛!『ザ・フラッシュ』に期待高まる

  • 2023.3.20
  • 8057 views

ハリウッドスター、トム・クルーズが2023年6月16日に日米同時公開されるDCの映画『ザ・フラッシュ』を先に観て、監督に最大の賛辞を贈ったという。(フロントロウ編集部)

トム・クルーズ、エズラ・ミラー主演『ザ・フラッシュ』を大絶賛

DCU(DCユニバース)が贈るタイムループ・アドベンチャー超大作『ザ・フラッシュ』が6月16日に日米同時公開される。そんななか同映画は、トム・クルーズというスーパースターのお墨付きをもらった。

『ザ・フラッシュ』を特別に先に観せてもらう機会があったトムは、あまりにも感動したため、監督であるアンディ・ムスキエティに自ら直電をして、『フラッシュ』には「映画に求めるものすべて」があり、「今必要なのはこういう映画だ」と絶賛したとThe Hollywood Reporterは伝えている。

画像: トム・クルーズ、エズラ・ミラー主演『ザ・フラッシュ』を大絶賛

トムと言えば、2022年の映画『トップガン マーヴェリック』が約14億ドルの興行収入に貢献し、劇場での映画鑑賞の復活を手助けしたと業界で絶賛されている人物。2023年のアカデミー賞関連イベントでは、スティーブン・スピルバーグ監督に「君はハリウッドを救い、劇場配給も救ったかもしれない」と言われる姿まで目撃された。そんな人物からここまでのレベルの絶賛を受けたことは、どんなPR活動よりも武器になることなのでは。

スタッフの「監視」という厳戒態勢のなか映画を先行鑑賞

The Hollywood Reporterによると、トムが映画を観ることになった背景には、2月下旬にワーナー・ブラザース・ディスカバリーの新CEOであるデヴィッド・ザスラフとミーティングを行なった際に、ザスラフCEOが『ザ・フラッシュ』を大絶賛したことがあるという。

CEOの言葉に好奇心を刺激されたトムは、鑑賞を希望。そこで、ワーナー・ブラザースの社員がビバリーヒルズにあるトムの自宅まで映画を運び、トムが『ザ・フラッシュ』を見終えるまでその場で待機したそう。そんな“監視”のもと映画を楽しんだトムは、興奮のあまり、監督に予定外の電話をしたということのよう。

ちなみに『ザ・フラッシュ』は、DCコミックスから誕生したお茶目な地上最速ヒーロー、“フラッシュ”を主人公にしたスーパーヒーロー映画。2017年の映画『ジャスティス・リーグ』で正式に初登場したエズラ・ミラー演じるフラッシュ/バリー・アレンは、“過去”を変えた影響で、現在に歪みをもたらしてしまい、かつてスーパーマンが倒したはずの敵(ゾッド将軍)の地球植民地化計画を止めようと奮闘する。

ジェームズ・ガンやワーナーCEOも『ザ・フラッシュ』大絶賛

『ザ・フラッシュ』はまた、先述のワーナー・ブラザース・ディスカバリーのCEOであるデヴィッド・ザスラフのほか、マーベル映画の監督も務め、DCスタジオの共同CEOとなったジェームズ・ガンからも賞賛を浴びている。

画像: ジェームズ・ガンやワーナーCEOも『ザ・フラッシュ』大絶賛

ワーナーのザスラフCEOは、同社の第2四半期決算説明会で『ザ・フラッシュ』に対して「最高」「非常に興奮している」といった言葉を使い高く評価。一方、ガン監督は『フラッシュ』を「おそらく、これまでに制作された史上最高のスーパーヒーロー映画の1つ」と明言。ガン監督は、『ザ・フラッシュ』のアンディ・ムスキエティ監督を将来的に再びDC内で起用することも明らかにしており、ムスキエティ監督の仕事ぶりを相当認めているよう。

エズラ・ミラーは「回復に集中」して「大きな成長を見せている」

画像: エズラ・ミラーは「回復に集中」して「大きな成長を見せている」

『ザ・フラッシュ』と言えば、主演を務めるエズラ・ミラーの数々のスキャンダルのため、一時は製作済みだった作品がお蔵入りになる心配まであった。しかし2022年8月に「すべての人に謝罪したい」と公式に謝罪して、メンタルヘルスの問題に真摯に取り組むことを約束。ワーナー側は、エズラの扱いを慎重に模索しているとされていた。

そして『ザ・フラッシュ』は、6月16日に日米同時公開される。

主演エズラがPR活動に参加するかどうかは不明だが、2023年2月に、ジェームズ・ガンと共にDCスタジオの共同CEOを務めるピーター・サフランはこう明かした。「エズラは回復のために全力で取り組んでいます。エズラが現在進んでいる道を心からサポートしています。正しい時が来て、エズラに話し合いの準備が出来たら、何が向かうのにベストな方向かというのを決めたいと思っています。ただ現状は、エズラは回復のために集中しています。ここ数ヵ月でのエズラとの会話では、エズラは非常に大きな成長を見せていると感じています」。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる