1. トップ
  2. おでかけ
  3. タータンチェックがかわいい!大阪のおしゃれでSDGsなホテル「Hotel it.」

タータンチェックがかわいい!大阪のおしゃれでSDGsなホテル「Hotel it.」

  • 2023.3.20
  • 1008 views

こんにちは。シティリビングWeb編集部のあぼこです。

先日大阪へ行く機会があったのですが、そのときに泊まったホテルがおしゃれでとても快適だったので紹介します!

駅近で1階はスーパーの便利なホテル

今回泊まった「hotel it.」は、大阪の西長堀駅からは徒歩2分、阿波座駅からは徒歩6分という、好立地。

1階にはスーパーもあるので、とても便利。

出典:シティリビングWeb

「時代を紡ぐ」ホテルをコンセプトに、キービジュアルはタータンチェックの布地という、おしゃれなだけでなく落ち着くデザインでくつろげるホテルです。

出典:シティリビングWeb

入り口を入ると、エレベーターからもうすでにかわいくて、期待が膨らみます。フロントがあるフロアで降りると、こちらにもおしゃれな空間が。

出典:シティリビングWeb

ロビーも緑がたくさんあって、落ち着ける空間でした。

出典:シティリビングWeb

タータンチェックでSDGsなお部屋はくつろげる

今回泊まったお部屋はこちら。

出典:シティリビングWeb

ベッドやクッションなど、タータンチェックがアクセントになりながらも、アースカラーが基調となっていて落ち着く空間です。

出典:シティリビングWeb

洗面所は独立していて、こちらもおしゃれでステキ。

出典:シティリビングWeb

1つ注意点は、SDGsの一環として、客室アメニティのお部屋入れが2022年4月から廃止されているところ。

プラスチックごみの削減を目的とし、使い捨てプラスチック製アメニティは設置せずに自分で持っていくスタイル。

知らないとちょっと困ってしまうこともあるかもしれませんが、私は普段から旅行のときには自分で持って行くこともあり、知っていれば問題ありませんでした。

フロントでは環境に配慮したアメニティ(歯ブラシ、髭剃り)の販売もあるので、こちらを利用してもいいかも。

出典:シティリビングWeb

そして使い捨てプラスティックのアメニティはなくても、シャンプーやコンディショナーはTHANNで、これは嬉しい!

今回は1泊でしたが、1階がスーパーなので長期滞在しても快適そう。

大阪へ行く時にはぜひチェックしてみてください♪

hotel it.

元記事で読む
の記事をもっとみる