1. トップ
  2. 韓国語「오빠(オッパ)」の意味は?日常で使う言葉!

韓国語「오빠(オッパ)」の意味は?日常で使う言葉!

  • 2023.3.20
  • 245 views

韓国語がわかれば、K-POPや旅行がもっと楽しくなる!クイズ形式で単語を覚えてぜひ日常で使ってみてくださいね♪

「오빠(オッパ)」の意味は?

韓国人が日常で使う言葉です。知っておくとオタ活や旅行先で役に立つこと間違いなし!いったい「오빠(オッパ)」はどういう意味なのでしょうか。
正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

正解は...

答えは「お兄さん」でした!

女性が親しい年上男性を呼ぶときに「오빠(オッパ)」と言います。上司やお年寄りなど、目上の人や、男性が年上の男性に向かって「오빠(オッパ)」と呼ぶことはありません。また初対面から使うのではなく、親しい間柄になってから使い始めるのがベターです!
ただし、年上のアイドルには「오빠(オッパ)」と言っても大丈夫。ぜひ使ってみてくださいね♪

「진 오빠(ジンオッパ)訳:ジンお兄さん」
「에스굽스 오빠(エスクプスオッパ)訳:エスクプスお兄さん」
もちろん、単に「오빠(オッパ)」呼びも大丈夫です!

あなたは正解がすぐにわかりましたか? ハングル文字クイズは、覚えておくと旅行やライブのときに役立つことがあるかも!ぜひ友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる