1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義祖母の葬儀後「金目の物は渡しなさい!」と義母が一言。そんな彼女に”遺言状”を叩きつけ…遺産を取り戻す!!<スカッと漫画>

義祖母の葬儀後「金目の物は渡しなさい!」と義母が一言。そんな彼女に”遺言状”を叩きつけ…遺産を取り戻す!!<スカッと漫画>

  • 2023.3.20
  • 12798 views

今回は「遺産を”横取り”しようとした義母の悲惨な末路」の漫画を紹介します! 身内が亡くなってしまい、遺品整理をするのは心にくるものがあるかもしれません。 そんなときに、水を差すような要求をされてしまったら…。

『遺産を”横取り”しようとした義母の悲惨な末路』

義祖母が亡くなった後の、嫁と義母のやりとりを描いたこのお話。 義祖母の葬儀が終わり、義母からの連絡を受けた嫁。 故人を偲ぶのかと思いきや、義母は義祖母に恨みがあったらしく散々な言いようです。 遺品整理も嫁に押しつけてきたのですが…。 都合のいい要求だけはしてきて!?

義母の要求は…?

出典:Youtube「Lineドラマ」
出典:Youtube「Lineドラマ」

遺品整理をする嫁

遺品の中の金品を要求してくる義母。 さらに遺産はすべて自分の物だという主張までしてきます。 呆れる嫁はひとまず遺品整理はすることを伝え、会話を切ります。 そして後日、作業中に義祖母からの遺言状を見つけたのですが…。 そこに書かれていたのは…?

遺言状の内容は…?

出典:Youtube「Lineドラマ」
出典:Youtube「Lineドラマ」

遺言状にはすべての遺産は嫁とその夫に渡すと書かれていたのです。 それを義母にも伝えたのですが聞く耳を持たず、居座った結果退去勧告を受けたのでした。 さらに義祖母の暴露によって、 義母が亡くなった夫の保険金で豪遊し浮気をしていたことも嫁は知っていました。 過去の行いをまったく反省する気のない義母を嫁夫婦は見捨てることに。 そして、よりどころがなくなった義母は1人寂しく暮らすことになったのでした。 以上「遺産を”横取り”しようとした義母の悲惨な末路」を紹介しました! (Lineドラマ) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる