1. トップ
  2. ヘア
  3. 「誰にも言わないでね?」ママ友に”私の職業”を秘密にしてとお願いしたのに…→次の日には幼稚園に知れ渡っていた!

「誰にも言わないでね?」ママ友に”私の職業”を秘密にしてとお願いしたのに…→次の日には幼稚園に知れ渡っていた!

  • 2023.3.20
  • 11505 views

多くのママ友と接していると、自分と合わないかも…と感じることもあるようです。 そこで今回は「ママ友との間で起こったエピソード」を紹介します!

美容師の妻が大活躍!

妻が昔に美容師をしていたため、ママ友から子どもの髪の毛の切り方を相談されたことがありました。その子はすごく泣くらしく、髪の毛を切らせてくれなくて、頭が髪のボリュームで大きくなってしまっています。とはいえ、切る場所もないですし、どうしようか迷っていた妻。 近くの公園で軽くすくぐらいならとお願いされたので、引き受けたそうです。 公園に行き、ハサミや切った髪を入れるゴミ袋など、すべて妻が準備していきました。いつもと違う場所であったことからか、スムーズに髪を切り終えることができ、その子どもも満足した様子。

約束は守ってよ!

妻は周りに美容師だと知られることが嫌で、そのママ友に口止めをお願いしていました。また、その子の髪型について、ほかの人にどう思われるか分からないので「誰にも言わないでね」と約束。 しかし次の日、ママ友の子の髪を切ったことは幼稚園中に知れ渡っていたそうです。言わない約束で切ったのに、なんで言ってしまうんだろうと妻は落ち込んでいました。(男性/会社員)

すぐに言いふらすママ友にショック

誰にも言わないという約束だったのに、破ってしまったママ友。せっかく切ってあげたのに、残念な出来事となってしまいました。自慢したかったのかもしれませんが、約束は守ってほしかったですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる