1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「あんたの父親は賢くない」彼女の父親を”侮辱する”発言!?→見かねた彼氏が義母に”反撃”…!

義母「あんたの父親は賢くない」彼女の父親を”侮辱する”発言!?→見かねた彼氏が義母に”反撃”…!

  • 2023.3.20
  • 9662 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回はそんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを2つ紹介します。

【1】婚約挨拶で義実家へ…

婚約挨拶で義実家にお邪魔した女性。 義母に父親の職業を聞かれ、女性が答えると… 「あんな仕事をしているなんて…安月給だったでしょ?」と言い放つ義母。

女性の父親を侮辱し続ける義母…

女性の心情を察した彼氏が「その仕事やったことないくせに…」と義母を一喝し始めます。 彼氏の言葉に救われた女性なのでした…

【2】義姉夫婦の新居に…

義姉夫婦が家を建て、新築披露のためと義母経由でお呼ばれした女性。 お祝いを用意して訪ねると… 義母は開口一番、女性を怒鳴りつけたのです。

新築披露というのは口実で…

その後も女性は、義母から「お客様のつもり?気が利かないわね!」などと罵倒される始末。 あまりにも雑な扱いにモヤっとした女性なのでした…

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる