1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新人「次からは気をつけますぅ~」仕事を覚えず”ミスばかり”の新人社員が逆ギレ!?→その後の『仰天行動』に絶句…

新人「次からは気をつけますぅ~」仕事を覚えず”ミスばかり”の新人社員が逆ギレ!?→その後の『仰天行動』に絶句…

  • 2023.3.20
  • 6842 views

人に何かを教えるのは難しいことですが、相手によってはより大変になってしまうことも…。 そこで今回は、新人教育に悩む女性を描いた漫画「教えるほど“やる気をなくす”新人の育成方法」を紹介します!

『教えるほど“やる気をなくす”新人の育成方法』

主人公のソラは、入社3年目の会社員。 ある日、新入社員のクロハの指導係を任されます。 はじめての指導係に、緊張しながらも張り切るソラ。 ところが、クロハはなかなかの曲者だったのです…。

注意しても逆ギレ

出典:Youtube

クロハは広報部を希望していたのに、営業部に配属されてしまったためやる気ゼロ…。 ソラが教えることをメモに取らず、失敗してばかりいました。 しかし、ソラが注意するとクロハは逆ギレして上司に報告…結局ソラは指導係を外されてしまいまうのでした。

曲者の新人

やる気もなく逆ギレする新人に悩まされたソラ。 ソラの仕事への姿勢がクロハにも伝わることを祈ります…。 (イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる