1. トップ
  2. 恋愛
  3. 内心喜んでいます。男性が女性から言われて「嬉しい言葉」

内心喜んでいます。男性が女性から言われて「嬉しい言葉」

  • 2023.3.20
  • 3066 views

男性には女性から言ってもらえると「嬉しい言葉」がいくつかあります。では、意中の男性にどのような言葉をかけたら喜んでもらえるのかをチェックしてみましょう。

「ありがとう」

「ありがとう」という何気ない感謝の言葉を日頃から言ってあげましょう。

急に言っても不自然なだけなので、何かしてもらったタイミングにきちんと感謝の気持ちを伝えるように心がけるだけでOK。それだけで意中の男性との関係がより良好になっていきます。

「頼りになる」

女性から頼りにされていることは、男性には嬉しいもの。

なので、男性に何かしてもらったときは、あなたから「◯◯君って頼りになる!」と伝えてあげましょう。男性としての自信にもつながるはずです。

「一緒にいると楽しい」

男性と2人きりでいるときに「一緒にいると楽しい」と言ってあげるだけで、男性は嬉しさで満たされます。

男性は女性と接する時、どうしても女性が喜んでくれているか緊張してしまうもの。そんな男性の緊張を一気に解きほぐすことができるでしょう。

「さすがだね!」

意中の女性に対して、男性は「他の男性よりも優れた存在でありたい」と強く思っています。

なので、男性が何かを成し遂げたときには「さすがだね」と褒めてあげましょう。たったそれだけの一言で、男性はさらに力付けられるはず。また、自分の成功を熱く語る男性に相槌を打つときにも、この一言を添えると喜んでもらえます。

男性は女性に認められたいという欲求が強いもの。だからこそ、男性と一緒にいるときの幸せな気分や男性を尊敬する気持ちを、言葉でしっかり伝えてあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる