1. トップ
  2. メイク
  3. 男性に聞いた!女性がマスクを外したときについ見てしまうところ3つ

男性に聞いた!女性がマスクを外したときについ見てしまうところ3つ

  • 2023.3.19
  • 24221 views

いよいよマスクを外す時間が増えてきた今、マスクをつけた顔しか見たことのなかった人から“本当の顔”を見られることにドキドキしている女性も…!? 男性たちが、女性がマスクを外したときについ見てしまうところを、メンタル心理カウンセラーであり時短美容家の並木まきがご紹介します。

女性がマスクを外したときについ見てしまうところ

(1)唇のツヤ

マスクを外したときに、マスク顔では見ることができなかった「唇」に注目する男性は少なくない模様。

「マスクを外したときに、唇がぷるんとしているとセクシーだなと思う」(33歳男性)
「食事をするときにマスクを外した女性が、ツヤツヤの唇をしているとドキッとする」(29歳男性)

マスクをしているからとリップケアやリップメイクに油断していた人も、これからは再びツヤ死守が正解です♡

(2)全体のバランス

マスクをしている顔としていない顔では、同じ人でも雰囲気がガラリと変わることがあるもの。

「マスクを外した顔のバランスって大事だと思う。これまでマスクをしている顔しか見ていなかった人が、マスクを取ってバランスのいいメイクをしていると、こんなに美人さんだったんだなってドキッとする」(28歳男性)
「マスクを外したときに顔の下半分がすっぴんだと、うーんって思う」(29歳男性)

マスクをするときに隠れる部分も、外したときのことを考えてメイクのバランスを整えておきたいですね♡

(3)顎まわり

コロナ禍で太ってしまった!という女性は少なくないようですが、マスクを外すと意外と目立つのが顎まわりの印象です。

「気になっていた子が、マスクを外したら二重顎だった…。スマホを見るときに下向きになると、顎がタプタプしていてガッカリ」(30歳男性)
「マスクをしているときには、顔の下半分がシュッとした印象だった同僚が、マスクを外すとまったく違う顔だったことに驚き。実際には顔の下半分がぽっちゃりしていて、二重顎だったのでびっくりしました」(31歳男性)

顎まわりのエクササイズをして、マスクを外してもシャープな印象を保ちたいですね♡

マスクをした顔しか見たことのない人の“ノーマスク顔”を見るのは新鮮ですよね。見られやすい部分を意識して、しっかりお手入れをしていきましょう♡

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる