1. トップ
  2. グルメ
  3. 飼い主さんに内緒でおやつをGETなるか!?チームワーク抜群のワンコとニャンコ!2匹のチームプレーが素晴らしい!

飼い主さんに内緒でおやつをGETなるか!?チームワーク抜群のワンコとニャンコ!2匹のチームプレーが素晴らしい!

  • 2023.3.19
  • 1815 views

一緒に暮らしているコーギー犬の「ハミー」と猫の「セオドア」。キッチンカウンターの上に置いてある食べ物を手に入れるため、抜群のチームプレーを見せる2匹。無事にGETできるのでしょうか。

ワンコとニャンコはとても仲良し

今回ご紹介するのは海外で撮影された映像です。コーギー犬の「ハミー」と猫の「セオドア」はとっても仲良し。ある日キッチンカウンターの上におやつが置いてあることを発見したハミー。おやつを取ろうと頑張るのですが、足が短く思いっきり背伸びをしてもカウンターには届きません。

出典:YouTube

そんな時、カウンターの上でくつろいでいるセオドアを発見。

出典:YouTube

「そこにおやつがあるんだけどなぁ・・・」と言わんばかりに羨ましそうに見つめています。軽々とジャンプをしてカウンターに飛び乗るセオドアを見て、良い方法を思いついた様子。

おやつGETなるか!?

軽々とジャンプをしてカウンターの上に上る猫のセオドアを見て「おやつを取ってもらおう!」とひらめいたハミー。どうやって指示を出すのかと思いきや・・・

出典:YouTube

機転が利くセオドアは、簡単におやつをGETしてハミーへと渡します。

出典:YouTube

セオドアの手を借りて無事におやつをGET!!

出典:YouTube

念願のおやつを手に入れる方法を編み出したハミー!勢いよくおやつを食べてご満悦の表情です。 飼い主のクリスさんに寄ると、近くに人がいない時を見計らって、度々この作戦でおやつを食べているそうですよ。かしこい2匹のチームプレーには驚きますね。

動画はこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる