1. トップ
  2. グルメ
  3. 【セブン-イレブン】「モチモチ、うっっっまぁ(涙)」極上すぎる♡「和のスイーツ」とは?

【セブン-イレブン】「モチモチ、うっっっまぁ(涙)」極上すぎる♡「和のスイーツ」とは?

  • 2023.3.19
  • 1654 views

【セブン-イレブン】では今、続々と「和のスイーツ」が登場しています。ほっこりとした味わいが楽しめそうな和スイーツは、癒やされたい時におすすめですよ。今回はほうじ茶の和パフェ、濃厚な抹茶アイスなど、和スイーツ & アイスの4品をご紹介します。

具だくさんの和パフェに癒やされる「みたらしとお芋のほうじ茶パフェ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

セブン-イレブンでお馴染みのパフェシリーズから登場したこちら。ほうじ茶プリンに、和の味わいが楽しめる具材がトッピングされた一品です。みたらし団子、お芋のホイップ、さつまいもなど、具だくさんで食べ応えもありそうですよ。和が詰まった極上のパフェを、お仕事や家事のご褒美に味わってみませんか?

お芋の風味でほっこり気分「スイートポテリーヌ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お芋メインで和を楽しむなら「スイートポテリーヌ」がおすすめ。インスタグラマー@sujiemonさんいわく「テリーヌ食感のスイートポテト」とのことで、ちょっとリッチな味わいに仕上がっていそうです。スイーツは2つの層に分かれていますが、どちらもお芋味という贅沢仕様。トッピングされたゴマも、和風な味わいを引き立てていそうです。

抹茶尽くしのシンプルアイス「不二家 LOOK 天空の抹茶アイス」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

外側のコーティングも内側のアイスも抹茶のこちら。【不二家】の「LOOK(ルック)」から登場している、【おやいづ製茶】の抹茶が使われたアイスです。見た目はシンプルなアイスですが、インスタグラマー@matchakochanさんは「抹茶の香りも良くて、抹茶感もあって美味しい抹茶アイスでした」と大絶賛。こちらは「地域限定販売」らしく、見かけたらぜひ味わってみてくださいね。

こだわりを感じる最中アイスを堪能「金のあずき最中」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「金のあずき最中」は、セブン-イレブン公式サイトによると「すべてにこだわった最中アイス」なのだとか。あんことミルククリームを合わせていて、バニラではなく“ミルク”なところにこだわりを感じられる一品です。@ftn_gourmetレポーターとも* さんは「米粉の皮もモチモチ」と絶賛しており、風味だけではなく食感も楽しめそうですよ。こだわりの詰まった贅沢なアイスを、ぜひご堪能ください。

セブン-イレブンの「和のスイーツ」は、ほうじ茶・抹茶・お芋など、味の種類も豊富にそろっていておすすめです。心がほっこり落ち着きそうな和スイーツ達を、ぜひおうちへ買って帰りませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@sujiemon様、@matchakochan様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる