1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「正直、パートナーに“推しがいる”のは許せる?許せない?」約8割が許せると回答。その理由は…「浮気とは違う」「推しは恋愛感情とは別」

「正直、パートナーに“推しがいる”のは許せる?許せない?」約8割が許せると回答。その理由は…「浮気とは違う」「推しは恋愛感情とは別」

  • 2023.3.19
  • 3849 views

「推し」、つまりお気に入りのアイドルやキャラクターがいるという方は、多いのではないでしょうか。 ですが中には愛するパートナーが自分以外の推しに夢中になっている姿に、少し嫉妬を覚える場合も。 そこで今回MOREDOORでは「パートナーに推しがいるのは許せる?許せない?」とアンケートを実施! その結果をご紹介します。

気になる結果は……

「パートナーに推しがいるのは許せる?許せない?」という質問に、「許せる」と答えた人は全体の77%と、最も多い結果となりました。 なお、「許せない」と答えた人は17%、「そのほか」と答えた人は6%で、賛否両論あるようですね。

恋愛jp

それでは、それぞれの回答者さんが「そう思った理由」についてご紹介します!

「許せる」と答えた人は……

恋愛jp

「許せない」と答えた人は……

恋愛jp

相手の価値観も尊重して

パートナーに推しがいることを許せる理由、許せない理由はさまざま。 自分のパートナーと意見が異なる場合は、歩み寄る努力も必要でしょう。 相手の価値観を尊重しつつ、意見を擦り合わせていくようにしたいですね。 調査主体:MOREDOOR編集部 調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査 調査期間:2023年2月17日 有効回答数:30名の男女 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる