1. トップ
  2. お仕事
  3. 「私が間違えたっていうの?」お釣りが足りないことに激怒するお客!?→しかし、”自動レジ”は確固たる証拠をおさえていた…!

「私が間違えたっていうの?」お釣りが足りないことに激怒するお客!?→しかし、”自動レジ”は確固たる証拠をおさえていた…!

  • 2023.3.19

「買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に…」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「買い物トラブル」エピソードを紹介します。

お釣りが足らなくて…

近所の業務用のスーパーで買い物をしていたときのことです。 前に並んでいたお客さんが「お釣りが足りない!」と怒りだしました。 レジは自動釣銭機タイプの物でしたが、お客さんは「私が間違えて渡したっていうの?」と店員さんにきつく当たっていました。 周りにいる他の店員さんも見て見ぬふりで… 怒られている店員さんが泣きそうになっていたとき、他のお客さんが店長さんを呼んできてくれました。 会計情報を確認した結果、お客さん側のミスだとわかりました。 それでもごねているお客さんに、他のお客さんから「あれだけ言っといて自分は謝らないのか?」ときつい一言が… お客さんはボソボソと何か言って、逃げるように店を後にしていきました。 (40代/男性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで起きる買い物トラブル。 万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる