1. トップ
  2. グルメ
  3. 【シャトレーゼ】「ツヤッツヤしとるわ!!」クオリティ高すぎる「あずきスイーツ」って?

【シャトレーゼ】「ツヤッツヤしとるわ!!」クオリティ高すぎる「あずきスイーツ」って?

  • 2023.3.19
  • 2089 views

スイーツの引き立て役になることが多いあずきですが、【シャトレーゼ】ではクオリティの高い主役級の「あずきスイーツ」に出会えます。つやつやのあずきが食欲をそそるぜんざいやあずきたっぷりのアイスバーなど、今回はシャトレーゼのあずきスイーツ特集です! あずき本来の美味しさが堪能できるスイーツの数々は必見ですよ。

キラキラつやつやなぜんざい

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「白川名水 十勝小豆 栗ぜんざい」は、白川の名水で炊き上げた北海道産のあずきを使ったぜんざいです。@ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんいわく「小豆と栗がキラキラつやつやなぜんざい」 だそうで、写真からもその輝きが伝わりますね。「上品な甘さで小豆と栗のうまみや食感を楽しめる」あずきスイーツだそうです。

懐かしい味わいのパイ饅頭

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

レポーターゆんさんが実食したあずきスイーツは、「田舎パイ あずき」。しっとりとしたパイ生地には、たつぷりのあんこが入っています。レポーターゆんさんによれば、「どこか懐かしい味わいを感じる一品です」とのことで、優しい味わいに癒やされそうなあずきスイーツのようですよ。

濃厚食感の饅頭アイス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミルク色のこちらのアイスバーは、レポーターkinmokuseiさんが実食した「和菓子アイス 北海道産あずきのミルク饅頭」。練乳の風味が引き立つ濃厚なミルクアイスの饅頭アイスは、見た目からはあずきの様子がわかりませんね。気になる中身は次の写真をチェック!

ねっちりアイスに、つやつやあんこがたっぷり!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「和菓子アイス 北海道産あずきのミルク饅頭」の中には、白石名水で炊き上げたつやつやな北海道産あずき入りの粒あんがたっぷり入っています! レポーターkinmokuseiさんいわく、「ねっちり濃厚食感のアイスクリームがあんこを包み込んでウマい」のだそうですよ。

お手軽なのに高クオリティなあずきバー

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

レポーターゆんさんが「このクオリティのあずきバーが75円で買えちゃうの!?」と驚いたのが、「和菓子アイス 十勝あずき」。白川名水で炊き上げたシャトレーゼ自家製の粒あんをぎっしり詰め込んだアイスバーです。「水っぽくなくあずきのコクと深みを感じることができる一品」のようで、お値段以上の感動が味わえそうですね。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる