1. トップ
  2. ファッション
  3. 全部欲しいー!【ユニクロ】春から紫外線対策!「UVカットハット」が優秀♡

全部欲しいー!【ユニクロ】春から紫外線対策!「UVカットハット」が優秀♡

  • 2023.3.19
  • 1190 views

【ユニクロ】の「UVカットハット」は、魅力的なデザインや素材感のものが勢揃い。紫外線対策とオシャレを両立できる優秀アイテムだから、思わず全部欲しくなりそうです。今回は、そんな【ユニクロ】の「UVカットハット」を一挙ご紹介します。ぜひゲットして、春からしっかりと紫外線対策をしていきましょう!

さまざまなコーデと調和! コーデュロイ素材ハット

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

コットン100%の細畝コーデュロイを使用した「UVカットコーデュロイハット」。自然な風合いを表現できるよう、ウォッシュ加工を施しているのがポイントです。シンプルなコーデに投入すると、奥行きを生み出すことができるはず。存在感のある洋服とも調和しやすいから、コーデのテイストを問わずに活躍してくれそうです。

かぶり心地良好♪ やわらかなパイル素材

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「UVカットパイルバケットハット」は、やわらかなパイル素材を使用しています。頭をやさしく包み込むから、かぶり心地のよさに期待できそうです。コンパクトに折りたためて持ち歩きやすいため、紫外線が気になるときにサッと取り出してかぶれるはず。サイドには刺繍の穴を入れており、ムレを軽減できるのもうれしいところです。

ソフト & すっきりなニット素材! さまざまなコーデにマッチ

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ソフトなニット素材を使い、快適にかぶれそうな「UVカットニットバケットハット」。リンキングしているので縫い目が目立ちにくく、すっきりとした印象に導いてくれそうです。つば部分にステッチを施しアクセントをつけ、高見えが狙えるデザインに。カジュアルにもきれいめにも合わせやすいのが魅力です。

愛らしいフォルムにデニム特有のカジュアル感をプラス

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「UVカットデニムメトロハット」は丸みを帯びた愛らしいフォルムがポイント。味のあるデニム素材がカジュアルムードを盛り上げてくれそうです。Tシャツやワイドパンツに合わせれば、とことんカジュアルにまとめることができそう。きれいめコーデのはずしとして投入すると、新鮮な着こなしが楽しめるかも。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる