1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2023年3月【新月の願い事】牡羊座の新月で願いを叶える方法

2023年3月【新月の願い事】牡羊座の新月で願いを叶える方法

  • 2023.3.19
  • 4955 views

2023年3月【新月の願い事】牡羊座の新月で願いを叶える方法

みのり

3月22日(水)は牡羊座で新月を迎えます。前日の3月21日(火)の春分の日は太陽が12星座の最初の星座である牡羊座に入る節目の時。この牡羊座の新月では、次のステージに進む勇気と行動力を授けてくれます。

3月の『新月』は牡羊座

3月の新月は3月22日(水)2時22分頃、牡羊座1度付近で迎える新月です。前日の3月21日春分の日となり、太陽が牡羊座に入りました。太陽と月が重なり合う「コンジャンクション」の角度を取っていますので、よりパワフルな新月と言えるでしょう。

牡羊座が意味するのは「パイオニア」。とても現実的に物事を捉え、これまでの状況や環境を打破する生命力や自己表現を意味します。

牡羊座は火星に支配され、最大のパワーを持つホロスコープの第一ハウスと強く結びつきます。生まれたばかりの子が持つ、無限のエネルギーが宿る牡羊座の新月。物事をピュアな心で感じ取るので正直になれるはず。人にも自分にも誠実な気持ちで向き合い、自分を信じ人生に後悔のない大きな目標を持ちたいものです。

牡羊座の新月…どんな願いが叶いやすい? 願いを叶える方法は?

新月の願いでは、月が新月を迎えてから48時間以内に2個~10個程度を紙に書き出します。ボールペンなど消えない文房具を使い手書きすることも願いを叶えるポイントです。

また、新月を迎えてから8時間以内が叶いやすいとされるので、2023年3月22日(水)の2時22分~3月22日(水)の10時22分までに願いを紙に書き出すといいでしょう。牡羊座の新月では、「新しい自分」「新しい世界」など何かを始めることに、よりパワーが注がれます。簡単に達成できる願いよりも、少しハードルが高い願いを選ぶ方がやる気も湧いてくるはず。

勢いがある牡羊座では、多少難しいことでも牡羊座の月なら願いを叶えてくれそうです。今回の牡羊座の新月の頃は、知性を象徴する水星が近くに滞在することでインスピレーションがいつも以上に高まることでしょう。

自身の直感や感覚に耳を傾けることで今のあなたに必要なヒントを得られそう。一方で、情熱を象徴する火星が不調和の角度を取るので他人に闘争心を感じることもありそうです。無用な争いは避けて、自分がどうすれば満足できるのか、どうなれば他人より誇れるのかと視点を変えるのがいいでしょう。牡羊座は勝利を勝ち取るエネルギーも授けてくれます。

願いを叶えるために、意識すべきポイント

新月の日は、「物事をスタートさせる、新しいことを始める」「新たな創造のエネルギーに満ちあふれる」されます。

新月の手を合わせ、宇宙や月への心と意識を向けることで何かを感じることもできるでしょう。新月の願いは、他人を変える内容は叶わないとされます。自分視点に変えた内容になるよう工夫したいもの。あくまでも今のあなたがより良くなる願いを掲げて、実現するまで継続することも大切です。

願いを書く時には「〇〇する」「〇〇になる」と言うような、肯定的な表現にすることを願いを叶えるポイントと言えます。願いと共に、あなたの名前や書き出した日付を記入すること、願いを書いた紙は手帳などにしまうなどしてその願いを忘れるような環境に保管することも願いを叶えるコツです。

書き終えたら読み返しピンとこないならば、しっくりくる表現に変えることや願いの候補にして意識と願いが合うタイミングまで待つことも大事です。

曖昧なことは潜在意識にも伝わりにくいので、叶いにくい願いとなってしまいます。そして、願いを書き上げた後には、月に向かいその願いを読み上げ、月に祈りを捧げることも大切。本当に願いが叶った時の喜びや感謝をイメージすることもポイントです。

4月の『満月』は天秤座

4月の満月は4月6日(木)13:34頃、天秤座で16度付近で迎える満月です。ホロスコープでは、知性やコミュニケーションの3ハウスでの満月を迎えるので気持ちが過敏になったり感情を揺さぶることでしょう。

共感能力が高まり親しみやすさも増し、社交的にもなれそうです。人の会話で楽しむことができ、同じことを楽しめたり会話が弾み盛り上がることに喜びを感じることでしょう。また、天秤座が意味するのは、美と調和。人と分かり合うこともテーマと言える天秤座の満月では、自分の気持ちを素直に表現することも大切です。

秤(はかり)の天秤でもあるように、妥協点を見出せたりと、これまでの問題がスムーズに解決していけるのが天秤座の満月と言えます。

3月後半~3月【あい】からのメッセージ

占星術での3月は魚座の季節で、人の潜在意識である無意識の領域を司ります。感受性や想像力の豊かさを感じられるのが魚座のギフト。

魚座のパワーをあなたの心の中に宿らせることで、小さなこだわりや自我を手放し、より大きな自分に変化する勇気も湧くはずです。誰かに対して優しくする余裕も出てくることでしょう。

冬時期に蓄えていた生命が、外へと溢れ出す時。春の訪れも感じ、淡い恋心に似た昔懐かしい気持ちに触れることも出てきます。懐かしい自分と再会することで、あなたの目に映る世界も大きく変わって見れるはず。

3月21日(火)の春分では、木星と土星がセミスクエア(45度)となり、2020年に始まった風の時代を生きる中で理想と現実で葛藤も感じたり、3月23日(木)には冥王星が水瓶座に入り混濁した状況をリセットするようなことも起きそうです。

この先の自分がどうしたいのか、そんな問いを自分の心に問いかけてみることも大切ですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる