1. トップ
  2. ヘア
  3. 『ぷつん』っと、可愛い♡【40・50代】がしたい「切りっぱなしロブ&ボブ」って?

『ぷつん』っと、可愛い♡【40・50代】がしたい「切りっぱなしロブ&ボブ」って?

  • 2023.3.19
  • 3814 views

あたたかくなり外出の機会が増える春は、イメチェン欲が高まるシーズン。今回は、大人の可愛らしさを演出したい大人女子におすすめしたい「切りっぱなしロブ & ボブ」をピックアップ。ぷつんとした毛先がこなれた印象をまとう、とっておきのスタイルを紹介します。

ロングヘアからのイメチェンにもおすすめのロブスタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングヘアにマンネリ気味だけれど、がっつり切る勇気がない……そんな方は、ボブよりも長くロングより短い“ロブ”がおすすめです。毛先をぷつんと切りそろえた切りっぱなしロブなら、こなれた雰囲気を演出。このスタイルのように全体にツヤを与えたスタイリングにすれば、大人っぽい妖艶な空気感をプラスできそう。

耳にかけてすっきりとしたボブに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブは重たいイメージで、顔型的にも似合わない……と諦めている方へ。髪をおろしていると野暮ったく見えるタイプの方は、耳にかけてすっきりとした印象に仕上げるのが◎ 耳元が見えるので、アクセサリーも楽しめるのが嬉しいところ。ぷつんと切りそろえられた後ろ姿が、おしゃれ度をグンとアップ。

色っぽく仕上げるならサイドを残して

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロブヘアで大人の魅力を引き立てるならサイドの髪を少し残して後ろに流すのがおすすめ。前髪とサイドの境界線を自然に繋げることで、大人女子にぴったりの色っぽヘアに。前髪を長く残せば、切りっぱなしヘアも幼く見えるのを防いでくれるでしょう。

小顔効果も期待できるコンパクトなミニボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

おしゃれをさらに満喫したくなる春は、コーデのバランスを取りやすいスタイルにイメチェンしたいところ。首よりも上のラインで切ったコンパクトなミニボブなら顔を小さく見せ、いつもの着こなしをスタイリッシュなバランスに。耳元や首元のアクセサリーが映えるので、おしゃれの楽しみが増えそうなヘアスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataru.hair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる