1. トップ
  2. ファッション
  3. ちょっと、天才なの!?【40・50代】この春 “重宝” 間違いなし!ゆったり楽ちん♡「春物ワンピ」

ちょっと、天才なの!?【40・50代】この春 “重宝” 間違いなし!ゆったり楽ちん♡「春物ワンピ」

  • 2023.3.19
  • 2432 views

春といえば、ゆったりとしたリラックス感のあるお洋服が着たくなる季節。そこで今回は、【40・50代】の大人女性におすすめの「春物ワンピ」特集をお届けします。どれも1枚でサマになる優秀アイテムばかりなので、ぜひ春コーデに取り入れてくださいね!

2WAYで着こなせる! 大人っぽワンピ

画像1: 出典:.st
出典:.st

シンプルで大人っぽい「カットオフショルナローワンピース」は、40・50代の大人女性にぴったりです。柔らかなベージュが、春らしい雰囲気を演出してくれますよ。オフショルでも着用できる2WAY仕様になっていて、色んなスタイリングを楽しめるのが魅力的です。アクセントとしてアニマル柄のバッグを投入して、リッチ感をプラスするのもポイント。

オーバーサイズシルエットが可愛い「ボタンダウンシャツワンピース」

画像2: 出典:.st
出典:.st

リラックス感のあるシルエットが可愛い「ボタンダウンシャツワンピース」。大きめのサイズ感なので、ワンピースとしても羽織りとしても使える優れものです。ベージュのジャケットを羽織って、春ムード満点な装いに。差し色として赤のスニーカーを投入すれば、ぐっと洒落感が高まります。カジュアルに寄りすぎないよう、胸元にアクセを合わせて女性らしさをひとさじプラスするのがポイント。

1枚でサマ見えする「ボリュームスリーブワンピース」

画像3: 出典:.st
出典:.st

ふんわりとしたシルエットの「ボリュームスリーブワンピース」は、1枚でサマになるアイテムです。ぽわんとしたボリューム袖が可愛らしく、女性らしいアクセントになってくれますよ。袖口が配色になっていて、シンプルながらもおしゃれ見えしてくれそうです。バッグとシューズは黒で統一して、コーデにメリハリをつけるのがポイント。

ウエストリボンがアクセント「フレアボリュームシャツワンピース」

画像4: 出典:.st
出典:.st

爽やかなブルーの「フレアボリュームシャツワンピース」は、着るだけで春ムードが高まります。ストライプ柄が今っぽく、垢抜けた印象に見せてくれそうです。ウエストマークができるリボンが付いていて、メリハリのあるシルエットを演出してくれます。抜け感のある首もとが、カジュアルながらも女性らしい雰囲気に見せてくれますよ。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる