1. トップ
  2. ファッション
  3. 「他の色も狙ってます」♡【ユニクロ】使い勝手抜群!ユニ女の「お気に入りカーデ」

「他の色も狙ってます」♡【ユニクロ】使い勝手抜群!ユニ女の「お気に入りカーデ」

  • 2023.3.19
  • 1541 views

春コーデで大活躍してくれるアイテムといえば、サッと羽織れるカーディガンです。そこで今回は、【ユニクロ】からリリースされたカーディガン特集をお届けします! どれもユニ女がイチオシする「お気に入りカーデ」ばかりで、買っておいて損なしと言えそうですよ。注目の2種類をご紹介するので、ぜひチェックしてくださいね。

柔らかな素材感が心地良い「リブカーディガン」

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

着心地を重視したいなら「リブカーディガン」がおすすめ。柔らかなコットンとリネンをブレンドした素材が使われていて、リラックスして着られそうですよ。ゆったりとしたシルエットが今年らしく、着るだけで垢抜けそうなのが魅力。カジュアルにもクリーンにも合わせやすいデザインなので、買っておいて損なしと言えそうですよ。

タンクトップと合わせて今年らしいカジュアルコーデに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベーシックなデザインの「リブカーディガン」は、あらゆるコーデと合わせやすいですよ。インナーにタンクトップを合わせてヘルシーな肌見せをすれば、今年らしい大人カジュアルコーデに。デコルテが綺麗に見えるタンクトップを合わせることで、ほんのりと色っぽさを感じられます♡ 柔らかな淡色のアイテムでまとめて、好印象に仕上げたコーデです。

機能性に大満足!「UVカットジャージークルーネックカーディガン」

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

機能性を重視したいなら、「UVカットジャージークルーネックカーディガン」がおすすめ。UVカット機能が付いているので、紫外線対策にぴったりですよ。冷房対策としても使えるので、1つ持っておけば色んなシーンで活躍してくれそうです。羽織りとしてはもちろん、肩掛けにしてコーデのアクセントとして使うのも◎

鮮やかなカラーが今年らしいグリーンのカーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

鮮やかなグリーンの「UVカットジャージークルーネックカーディガン」は、1枚でコーデの主役になってくれますよ。短めの丈感なので、着るだけでスタイルアップを期待できるのが魅力です。カラーは全部で6色もあって、思わずイロチ買いしたくなりそうですよ。インフルエンサーの@chanricodeさんは「はぁぁぁお気に入りすぎる」「他の色も狙ってます」とコメントしていて、おしゃれさんも認める優秀さのようですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@tomomiyu0920様、@chanricode様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる