1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業務スーパー】サーモンスプレッド&ハラペーニョクラッカーは相性抜群!

【業務スーパー】サーモンスプレッド&ハラペーニョクラッカーは相性抜群!

  • 2023.3.19
  • 770 views

業務スーパーには、海外からの直輸入品が多数ありますよね。魅力的な商品がたくさんあっていつも迷ってしまいますが、今回は、「スモークサーモンスプレッド」を紹介します。たまたま隣に陳列されていた「ハラペーニョクラッカー」に合いそうだったので、一緒に購入してみました。それぞれのおいしさはもちろん、一緒に食べるとおいしいので実食ルポでお届け!

©Tsukino_Peperoncino

リトアニア直輸入!業スーの「スモークサーモンスプレッド」

©Tsukino_Peperoncino

業務スーパーの「スモークサーモンスプレッド」は、リトアニアからの直輸入品です。リトアニアといえば、じゃがいもが主食の国なので、じゃがいもにつけて食べても合うかもしれません。

ほくほくに茹でたじゃがいもに、スモークサーモンスプレッドとサワークリームを添えれば、それだけでごちそうですね。

燻製の香りが豊かでしっとりクリーミー

©Tsukino_Peperoncino

まずは香りから確認してみましょう。蓋を開けた瞬間から、スモークサーモンの燻製の香りが鼻に広がっていきます。

燻製が好きな人は、この香りだけで幸せな気分になれるはず。

©Tsukino_Peperoncino

全体的にしっとりクリーミーな質感ですが、ふわっと軽い感じのスプレッドです。クセがないので、何にでも手軽に使えそうなのがうれしいポイント。はちみつが入っており、ほんのりと甘みも感じられます。

©Tsukino_Peperoncino

また、スイートコーンがゴロゴロ入っているので、コーンの歯ごたえが楽しくて、これだけでもどんどん食べられる! しょっぱすぎず、甘すぎず、ちょうどいい塩梅の味で、うっかりするとそのまま半分くらい食べてしまいそう。

ハラペーニョクラッカーと合わせると◎

©Tsukino_Peperoncino

せっかくなので、同じく業務スーパーの「ハラペーニョクラッカー」にスモークサーモンスプレッドをのせて食べてみました。

一緒に食べるとほんのりとした甘さを感じ、相性抜群! ワインのお供にもぴったりです。1枚食べただけで、やみつきになるほど気に入ってしまいました。

©Tsukino_Peperoncino

ハラペーニョクラッカーは、ハラペーニョの風味がしっかり感じられるのに、あまり辛さは感じません。むしろ、ほのかな甘みを感じます。辛いものが苦手な人でも食べられるので、ぜひ試してみてほしいです。

もちろん、オーソドックスなクラッカーやパンにつけて食べてもOK。サラダや揚げ物、野菜スティックなどにつけても合いそうですね。お好みで、いろいろとアレンジしてみてください。

商品名:スモークサーモンスプレッド

税込価格:322円

容量:280g

賞味期限:筆者購入時は、購入より約3年6カ月(未開封)

◆今回のアイテムを購入した店

業務スーパー 町田図師店

住所:東京都町田市図師町1344-1

電話番号:042-794-6202

営業時間:9:00~20:00

定休日:記載なし

元記事で読む
の記事をもっとみる