1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. なんで会社にリカちゃんのドレスが!?「恥ずかしすぎた…」部下を持つリーダーである夫を襲った悲劇

なんで会社にリカちゃんのドレスが!?「恥ずかしすぎた…」部下を持つリーダーである夫を襲った悲劇

  • 2023.3.19
  • 7049 views

女の子2人のママ、かたくりこ(@ katakrico)さん。2016年生まれの長女・こむぎちゃん、2018年生まれの次女・きなこちゃんとの、おもしろおかしい日常を描きます。旦那さんの職場で、なにやら社員たちがざわついている様子。すると部下が、「これリーダーのですかね?」とリカちゃんのドレスを持ってきて……!?

リカちゃんの服が、なぜここに!?

長女・こむぎちゃんが3歳のころの話。

旦那さんが会社で仕事をしていたとき、とんでもない悲劇に巻き込まれるのでした。

なぜこんなところにリカちゃんの服が~!!
部下に「これリーダーのですかね?」と聞かれるなんて、恥ずかしくてどうすればいいのか分かりませんよね(笑)。

言い訳くさいとは分かっていながらも、「俺の……娘のだ……ッ」と答える旦那さん。
死ぬほど恥ずかしかった」と言っていたそうですよ。

なぜか子どものおもちゃが荷物に入っていて、職場で気づいた……という体験をした方は多い様子!

SNSのコメント欄では、

「ドレスでよかったです♪ こちら、メルちゃんのパンツでした……」

「私もお弁当箱を開けたら、ウルトラマンが出てきた!」

「私も仕事カバンからよくトミカ出てきます」

「作業着の上着のペン差しに、子どもの耳かきが入っていました」

と出るわ出るわ、いろいろなエピソード。

何かの拍子に偶然入ってしまったのかもしれませんし、子どもたちがこっそり忍ばせたのかも♡


仕事中、肩の力がフッと抜けるようなかわいらしいエピソードですね。

みなさんは、こんな経験ありますか?


著者:マンガ家・イラストレーター かたくりこ

私、夫、長女こむぎ(5歳)、次女きなこ(3歳)の日常を4コママンガにして、ブログ、インスタで公開しています。ブラック企業数社に計10年勤めた経験あり。最近は教育資金をためるべくFPと投資を勉強中。料理が大の苦手。一応ライブドアブログ公式ブロガー。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる