1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【誕生月占い】心の準備を!今後あなたに起こる「ピンチと対処法」

【誕生月占い】心の準備を!今後あなたに起こる「ピンチと対処法」

  • 2023.3.19
  • 2985 views
誕生月別!今後あなたに起こるピンチと対処法

1月生まれ

【ストレスが増える】 心身ともにパワフルさが増すでしょう。 しかし、ハイテンションが続くことでオン・オフの切り替えが難しくなる可能性があります。 特に対人関係によるストレスが増えそうです。 おすすめ対処法は、あえて1人の時間をつくること。 しっかりと休息をとることで、今後の健康運がアップするはず。

2月生まれ

【人気運が失速】 人気運のアップダウンが激しくなるようです。 運気が上昇して調子に乗ると、周囲の反感を買ってしまうかも。 人づてに悪口を聞く可能性もあります。 嫉妬が原因なので、必要以上に気にする必要はありません。 しかし、謙虚な一面を見せることでトラブルを避けることができそう。 見栄を張るのも避けた方がいいでしょう。

3月生まれ

【大きな失言】 知らない間に溜まった不満が限界に達し、人を傷つける一言を発してしまうかもしれません。 そうなる前に、適度にガス抜きをすることが大事。 やんわりと相手に不満を伝えてみたり、趣味に没頭してみたり……。 また、自分の発言の影響力を考える癖をつけてみて。

4月生まれ

【対人関係に難あり】 運気が下がるにつれて、つい周囲にプレッシャーを与えたり、感情を押し付けたりしがちになりそう。 気付いた時には、人が離れていってしまうかも。 相手の話を聞く姿勢を強化できれば、トラブルを避けることができるかもしれません。

5月生まれ

【恋愛関係でトラブル】 5月生まれの方は、男友達との関係性に変化がありそうです。 恋愛感情がないまま、なんとなくで付き合い始めるとトラブルの予感。 気乗りしないなら、はっきりと断りましょう。 また、友人や家族に相談するのも、トラブルを避けるコツです。

6月生まれ

【健康運がピンチ】 6月生まれは、健康運が下がりそうです。 恋愛運・仕事運・金運はいいので、仕事や趣味に没頭してしまうでしょう。 その結果、公私ともに多忙になり体調を崩しそう。 早いうちの療養がカギ。 少しでも具合が悪いと感じたら、早めに休んでください。 無理をすると大病につながる可能性もあります。

7月生まれ

【判断力が鈍る】 7月生まれは、持ち前の判断力が鈍る時期がやってきそうです。 ちょっとした言動が誤解を招き、大きなトラブルを引き起こす予感。 コツコツと努力を重ねることがトラブル回避に役立つかもしれません。

8月生まれ

【お肌のダメージ】 8月生まれの方は、これから徐々に忙しい時期がやってきます。 そのため、少しずつストレスが蓄積されていき、疲れがお肌の状態に影響を与えるでしょう。 気分が落ち込んで負のスパイラルに陥ってしまう可能性もあります。 美肌ケアだけでなく、食事にも気を遣ってみて。

9月生まれ

【メンタルのピンチ】 9月生まれは、対人関係は良好ですが、周囲からひそかに妬まれている可能性があります。 ふとした拍子に自分の悪口を聞いてしまい、気分が落ち込んでしまうかも。 周囲の言葉に振り回されず、自分磨きの期間にするのがおすすめ。

10月生まれ

【お金のピンチ】 10月生まれは、少しずつストレスが増えそうです。 その結果、衝動買いなどの散財が増える予感。 「ちょっとしたご褒美」が重なって金欠になるかもしれません。 購入前によく検討するのがおすすめです。 また、買い物以外のストレス発散法を探してみて。

11月生まれ

【健康運ダウン】 11月生まれは、神経質になる暗示が出ています。 ちょっとしたことでも気になってしまい、気疲れするみたい。 結果として体調を崩す可能性も。 一度不調になると、なかなか浮上できないので要注意。 ゆっくりとお風呂に入り、疲れを溜めないことがカギになるはずです。

12月生まれ

【金運のピンチ】 12月生まれは、少しのんびりしたい期間になりそうです。 仕事を休んで休息をとるのもいいでしょう。 しかし、心が休まる一方で、、金銭面では厳しい時期となるかもしれません。 特に旅行やリラクゼーションにかかるお金が増えそう。 あらかじめ予算や上限額を決めておくといいかも。

運気が下がったと感じたら…

自然界に流れる「気」には、当然ながらアップダウンがあります。 いいときもあれば、悪いときもあるでしょう。 大なり小なりピンチはやってきますが、必ず終わりがあるもの。 運気が下がっていると感じても、必要以上に悲観せず過ごしてくださいね。 (芦田イングリット/占い師) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる