1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「食器洗剤、何使ってる?」みんなの愛用洗剤をランキングにしちゃいました!

「食器洗剤、何使ってる?」みんなの愛用洗剤をランキングにしちゃいました!

  • 2023.3.20
  • 241 views

Instagramのストーリーズで、GINZAのフォロワーが愛用する食器洗剤を教えてもらいました。支持層が厚いエコ系から、ニューカマーまで総出演!

1位 ヤシノミ洗剤 512票

ダントツの1位!ヤシの実由来の洗浄成分で手に優しいのに、しっかりと汚れが落ちるところもポイント。

2位 フロッシュ 338票

天然のアロエヴェラエキスを配合したタイプに票が集中。ノンアルコール処方で、手荒れの心配も少ない。

3位 ジョイ 297票

押せばぱっと洗剤が出るノンストレスさ。「油汚れを落としたいのなら、やっぱりこれ」というコメントも。

4位 エコベール 195票

ベルギー生まれのレモンの芳香に癒やされる。ボトルは、100%再生プラスチック。

5位 エコストア 164票

インテリアに溶け込みやすいパッケージも支持の秘訣。泡立ちも泡切れもバッチリ。

6位 キュキュット 128票

指先から鳴るキュッの音でおなじみ。ハイブリッド・ウォッシュ処方が油を細かく分解。

7位 マジカ 105票

スポンジ、まな板、布巾までお皿洗いと一緒に除菌してくれる。もう面倒とはおさらば!

8位 ウタマロ 87票

肌の潤いを守るアミノ酸系洗浄成分がメイン。グリーンハーブの香りで爽やかに。

9位 ハッピーエレファント 79票

天然酵母が生んだソホロと植物性洗浄成分を使用。ボルネオ島の保全活動なども行う。

10位 ソネット 57票

ドイツ生まれのオーガニック洗剤。無香料タイプの「センシティブ」は敏感肌の人にも。

GINZA2023年1月号掲載

元記事で読む
の記事をもっとみる