1. トップ
  2. グルメ
  3. <んん~!たまらんッ♡>【ローソン】病みつき注意な「濃厚チョコスイーツ」とは?

<んん~!たまらんッ♡>【ローソン】病みつき注意な「濃厚チョコスイーツ」とは?

  • 2023.3.19
  • 885 views

毎年のように進化を遂げている【ローソン】のスイーツたち。中でもチョコ・ショコラ系のスイーツは、たまらない味わいと話題なんだとか。今回はそんなローソンのスイーツから、大絶賛の品を4つ厳選してご紹介。それではさっそくチェックしていきましょう♪

クリーム × ショコラのハーモニーにドキッ♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

逸品が多いことで知られるローソンの「Uchi Café」シリーズより登場した、「おぼれクリームのショコラプリン」。商品名から分かるように溺れてしまうほどのたっぷりクリームで、柔らかな口溶けには期待大です!上にはチョコソース、さらにプリンはショコラ味と、チョコ好きさんが最後の一口まで満足できそうな中身になっています。

ブランデーが香る大人味のショコラパフェ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カップ入りで手に取りやすいこちらは、「ブランデーとシナモン薫るショコラパフェ」。大人向けの味わいで、@yuumogu22さんのインスタでは「さまざまな食感や香りと楽しめるご褒美パフェ」と紹介されています。ただの甘いチョコ味ではないところに、ローソンのこだわりを感じられますね。中にはチョコクランチも入っていて、食感まで楽しめそうな一品です。

濃厚生チョコトリュフもローソンで手軽にゲット♪

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

パッケージに2つのチョコが入ったこちらは、「クリーム包んだ生チョコトリュフ」という商品。その名の通りクリームが含まれたチョコなので、ミルキーな甘さが期待できるかも。@takestagram1029さんが実食した感想では「濃厚」とのことです! 苦めのコーヒーのお供に選んでみてはいかがでしょうか?

アイスだってショコラ味が気分♪

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

知らない人がいないほど人気な「チョコパイ」が、アイスになって登場中。「チョコパイアイス ショコラモンブラン」という商品名で、ローソンの冷凍コーナーで購入できるとのこと。@ice___aicさんの実食レポによると、チョコのコーティング部分は「パリパリ」でありながら、中のケーキは「ふんわり卵感ある」そう。中からマロンクリームの味も登場するので、チョコ好きさんはもちろんモンブランがお好きな方も必見ですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@yuumogu22様、@takestagram1029様、@ice___aic様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる