1. トップ
  2. レシピ
  3. 【コストコ】『ご飯作るのめんどくさい』→コレで解決! 常備するべき「インスタント商品」

【コストコ】『ご飯作るのめんどくさい』→コレで解決! 常備するべき「インスタント商品」

  • 2023.3.19
  • 2384 views

毎日のご飯づくりを、今日ぐらいはラクしたいよ~という日のために、救世主的「インスタント商品」を【コストコ】で買ってストックしませんか? 今回はメインにぴったりのレトルト食品や、ごろっと具材入り即席スープなど、4種の商品をセレクトしました。お買い物に迷った時の参考にしてくださいね。

野菜もお肉も入った「もちもちじゃがまん」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは「もちもちじゃがまん」。パッケージによると、じゃがいもで作った皮の中に、野菜や豚肉が入った冷凍の「肉入りいもだんご」です。スープも付いていて、@ittoku_channelさんいわく、「醤油ベースの美味しいスープでラーメンを食べている感覚になりました。」とのこと。お味噌汁や鍋など、料理のトッピングにもぴったりです。

ほっこりおいしい即席「海鮮茶碗蒸し」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

なんと「卵を入れて温めるだけ」(※ パッケージより)で食べられる「海鮮茶わん蒸し」も。@potipoti212さんは、「具も入ってて出汁がきちんときいててゆずの風味がふわっとするから美味しかった」とレビューしています! やさしい味わいで、お夜食にも重宝しそうですね。【ピルボックス】公式サイトのレシピを参考に、アレンジするのもおすすめです。

おうちで本格タイ料理!「レトルトタイカレー & ガパオセット」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スパイスの風味でエネルギーチャージできそうな「レトルトタイカレー & ガパオセット」。パッケージによれば、「グリーンカレー」「イエローカレー」「マッサマンカレー」「ガパオ」が2食ずつ入っています。@costco_hackerさんは「スパイシーさはあるけれどヒィーヒィーするほどでもないので美味しく食べれるよ。」「リピ予定です。」とお気に入りの様子。食べ比べも楽しそうです。

ごろっと具材入りの「ごちそう具材おみそ汁」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後は「ごちそう具材おみそ汁」。写真からも伝わる、ごろっとした具材入りの即席おみそ汁です。@costco_hackerさんの投稿では、それぞれをレビュー付きで紹介。具材の旨み・豊かな風味を楽しめるよう。忙しい朝も、他のおかずを作る時間が確保できて、バランスよく食事を楽しめそうです。

すぐ食べられておいしい「インスタント商品」を有効活用すれば、ご飯の支度がはかどり、気分も軽やかになりそう! 気になる商品から暮らしの中に取り入れてみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様、@potipoti212様、@costco_hacker様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU

元記事で読む
の記事をもっとみる