1. トップ
  2. ファッション
  3. 『センス、えぐすぎん!?』【ユニクロ】大っっ注目の新作!「高見えジレ」って!?

『センス、えぐすぎん!?』【ユニクロ】大っっ注目の新作!「高見えジレ」って!?

  • 2023.3.19
  • 2816 views

今、おしゃれさんたちのSNSに頻繁に登場している注目アイテムが、【ユニクロ】の「高見えジレ」。新作のジレは着回し力と高見えするしっかりとしたデザインが魅力で、これからのシーズンコーデを盛り上げてくれそうな予感がします。今回は、実際にユニクロの高見えジレを活用しているおしゃれさんのコーデを見ながらその魅力を探っていきましょう♡

ジャケットのように万能な高見えジレ

画像: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

今回特集するのが、こちらのユニクロの新作の「ロングジレ」。長めの丈感とカッチリとしたデザインは、シャツからTシャツまで合わせるインナーを選ばず、まるでジャケットのようにサラッと羽織れるのが特徴です。裏地もちゃんとついていて、リラックス感がありながらもしっかり高見え。セットアップ可能な「タックワイドパンツ」も発売されていますよ。ブラックとアイボリーのうち、春らしいアイボリーにフォーカスしておしゃれさんたちの活用術を見ていきましょう。

キレカジスタイルはワントーンでまとめて大人っぽく

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ftnインフルエンサーの@konitanikoさんは、ホワイトを基調としたワントーンでまとめたキレカジスタイルに「ロングジレ」のアイボリーをオン。袖口がぽわんとしたブラウスとジョガーパンツにシュッとした「ロングジレ」をプラスすることで、大人っぽい雰囲気に仕上がっていますね。@konitanikoさんによれば、「ジレはかなりしっかりした作りで高見えです! 」とのことですよ。

春っぽカラーと合わせて旬のコーデを楽しんで

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ftnインフルエンサーの@chanricodeさんは、「このジレパープルと相性良すぎたっ♡ 」と「ロングジレ」のアイボリーが春らしいパープルに似合うことを大発見! ジレが加わることで、スタイリングにはエレガントな雰囲気が漂います。ボトムスは、やはりアイボリーの良き相棒であるホワイトのスカートをチョイス。春らしい透明感のあるきれいめコーデですね。

エッジの効いたカーゴパンツ合わせも高見え

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ロングジレ」のアイボリーは、マニッシュなアイテムを合わせても大人の余裕を感じられる高見え効果を発揮してくれそう。@konitanikoさんは、こちらのコーデでは「ロングジレ」のボトムスにグレーのジョガーパンツを選んでいます。ラフなスタイリングも、長め丈のジレを投入することで高級感がプラスされますね。モノトーンカラーでまとめているのも高見えさせるコツのようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@konitaniko様、@chanricode様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる