1. トップ
  2. メイク
  3. 仕事運が良い“顔相”とは? 重要なパーツ「頬」をマッサージして運気を呼び込む!

仕事運が良い“顔相”とは? 重要なパーツ「頬」をマッサージして運気を呼び込む!

  • 2023.3.18
  • 4711 views

顔相学をもとにした、運を呼び込む“開運顔マッサージ”を大人気の占い師・Love Me Doさんが考案。ここでは、“頬から見る仕事運”に注目! 普段から頬を上げてにこやかな笑顔でいると仕事運がアップ。部下や上司に恵まれ、仕事を楽しくこなすことができる。またほうれい線が末広がりになっていると、仕事で強運を発揮するといわれる。

【仕事運UP】頬を引き上げて仕事運も上昇!

仕事運を上げるなら、頬の位置は常に高めキープを目指そう。

「頬は社会や世間を表すので、仕事運や人気運との関わりが深いパーツです。仕事をスムーズに進めるためには、良好な人間関係が不可欠ですし、世間からどう見られているか、どうジャッジされているかで、仕事への評価も変わってきます。頬が下がると仕事運も下がってしまうので、リフトアップマッサージをして、常に上げておきましょう」

意思を表す目のマッサージもプラス。

「くっきりとしてクリアな瞳は、いい印象を与えて人間関係を良好に。仕事運アップに相乗効果を発揮してくれます」

開運顔マッサージ“仕事運の開運メソッド”

自分の手でできる手軽さもうれしい、開運顔マッサージ。血行が良くなっているお風呂上がりに、鏡で顔を見ながらやるのがおすすめ。

頬のリフトアップ

1、親指の腹をあごの下に当て、人差し指の側面をほうれい線のラインに沿わせ、口と鼻を囲むようにする。

2、手を耳前までスライドさせ、頬骨から下の部分を引き上げる。頬の肉が持ち上がり、ほうれい線が末広がりになると運気アップ。

+α 目くっきりマッサージ

人差し指の腹で、アイホールの上のくぼみを目頭から目尻に向かって押す。下まぶたも同様に、目頭から目尻に向かって押す。

Love Me Doさん 占い師、風水師、占星術師。「ラブちゃん」の愛称で親しまれ、さまざまなタイプの占いを展開。『1秒で分かる! 人相術 顔には9人の神さまがいる!』(光文社)など著書多数。

※『anan』2023年3月22日号より。イラスト・別府麻衣 取材、文・岡井美絹子

(by anan編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる